カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2022~【4/2現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。

今日のさくら開花状況をお知らせします。

今朝は気持ちのいい青空が広がっておりましたが、風が冷たくトレーナー1枚ではまだ過ごしにくい気候でした。

通勤途中にある桜は、前回の月替わり軽食セットに撮った時よりも更に開花が進んで、今の時点でバイクと一緒に撮っても良さそうですが、満開まではもう少し先ではないでしょうか。

この桜の木より長命寺寄りの桜達はまだ咲き始めという感じでしたね。

IMG_2599a.jpg

当施設の入口ゲート前の桜もようやく咲き始めたところですね。

俯瞰でみると葉っぱしか付いてないように見えますが・・・。

IMG_2605g.jpg

ズームをしてみると可愛らしく咲いておりました♪

入口ゲートから降りてきてゲストハウスから見える風景はこのような感じになっております。

まだまだ歯抜けになっており寂しい感じですが、開花が進むととても見応えのある景色になるので楽しみです。

IMG_2600b.jpg

二輪駐車場前の桜は枝先が赤みがかっており、暖かい日が続くと一気に開花しそうですね!

ここで撮るバイクの写真はいつ撮っても最高なのでとっても待ち遠しいです。

IMG_2602d.jpg

ウッドデッキに入ってみると鎌みたいな形の枝を見つけました♪

去年はこんな形の枝は無かったような・・・。

桜の生命力を感じました。

IMG_2604f.jpg

ウッドデッキの桜もまだまだ蕾が沢山ついている様子。

ここから見る景色は個人的には一番好きなんですよね。

IMG_2601c.jpg

開花が進めば木の枝が花の重さで下がるので、桜の花を目の前で見られます。

IMG_2603e.jpg

最後に元サイドカーライディンスクールの桜がこちらです。

IMG_2610h.jpg

満開を迎えた時に今日のように青空である事を願うしかないですね。

今回はここまで、明日は天候が悪いのでどうなることか。

明日もお楽しみに!

~現在の開花状況~

●県道前の桜:所により開花

●入口ゲート前の山桜:咲き始め

●二輪駐車場前の桜:1分咲き

●ゲストハウスの桜:2分咲き

●ウッドデッキの桜:2分咲き

●元サイドカーライディングスクールの桜:1分咲き

バックナンバー