カイザーベルク びわ湖 BLOG

完全満開!第一なぎさ公園の菜の花畑(2/13現在)

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です!

今回は満開を迎えた第一なぎさ公園の菜の花をお伝えしたいと思います!

毎年恒例になった第一なぎさ公園の菜の花も綺麗に咲いて、2/13に満開を迎えました!

この日も多くの人たちがここを訪れており比良山をバックに菜の花を撮られている方がいらっしゃいました。

IMG_2120bb.jpg

今年は例年に比べると雪が多く降り、比良山に雪が積もってとっても幻想的な写真が撮れて大変満足しています。

自然とシャッターを下ろす指に力が入り、今回のベストショットはコチラ!

IMG_2119aa.jpg

元気よく咲き乱れる菜の花と比良山の上に乗った雪とのコラボショットが撮れました♡

また比良山を背に順光で菜の花を撮りました。

IMG_2121cc.jpg

黄色の絨毯が敷いてあるようで、つい飛び込みたくなってしまいますね。

ただ足に花先が触れると花粉が付いてしまうので近くに寄って撮る時は気を付けてくださいね。

カイザーベルクに来てから初めて雪と菜の花のコラボショットが撮れたのですごく嬉しかったです。

IMG_2123ee.jpg

まだもう少し咲いてそうなので、当施設に寄った際には是非見に行かれては如何でしょうか?

皆さまのご来場をこころよりお待ちしています。

バックナンバー