カイザーベルク びわ湖 BLOG

新コスモススポット発見!(グルメ探訪 第30回)

こんにちは、カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
今日は新しいコスモススポットを探しに出掛けてきました♪
 
4回にわたり紹介させていただいた「野田町のコスモス畑」も満開を迎え、綺麗な写真をカメラに収められました。
 
お客様との野田町のコスモス畑の話をしていた際に「せせらぎの里こうらのコスモスも綺麗だよ」と伺ったので、早速行ってまいりました。
 
国道303号線を北上していくと到着する道の駅で、すぐに分かるとおっしゃていたのですが…あ、見つかりました!
 

IMG_4165c.jpg

 
おおー!
 
見事に咲いておりました。
 
せせらぎの里を見つける前にコスモスを見つけてしまいました。
 
早速、駐車場に停めて中を見ていきましょう。
 
こちらの施設は国道303号線と県道227が交差する位置にあり、ライダーやドライバーの休憩スポットになっております。
 

IMG_4174f.jpg

 
平日にも関わらず多くの方が利用していました。
 
道の駅の中には公園やドックランなどちょっとしたスペースがあり、くつろいだりするには良いスポットだと思います。
 

IMG_4173e.jpg

 
夏にはここで子ども達と水浴びなどをしたら楽しそうですね。
 
今回の目的であるコスモス畑はその目の前にが広がっており、見事なコスモスが咲いておりました。
 
真ん中に看板が立っていたのでなんだろうと目を凝らして見ると、なんと「コスモス迷路」と書いてあるではないですか!
 

IMG_4162a.jpg

 
むむむ…これはクリアせねばいけませんね。
 
高さも私の腰辺りまであったので、お子さん達には本当の迷路のように見えるのではないでしょうか?
 
コスモスの撮影に夢中になっていて帰り道で少し迷ってしまいした。
 

IMG_4164b.jpg

 
開花状況としましては、私が10/22(木)に行った時には蕾が残っていたので月末が見頃かもしれません。
 
 
 
色々と歩き回って小腹が空いてきて、鼻も敏感になってきました(笑)
 
いい匂いに誘われて見つけたのは、こちらのピザ屋さん「PIZZERIA UNO」です。
 
東京・日本橋で約10年間にわたって愛されてきた、本格石釜のピザが食べられるテイクアウト型のピザ専門店として営業しています。
 

IMG_4175g.jpg

 
向かいには甘い香りが漂う「Crepes」。
 
鉄板メニューであるいちごクレープやチョコバナナクレープはもちろん、色々なクレープがありとても美味しそう。
 
これは大変魅力的なラインナップですね。
 
両方とも食べたい…しまった、財布にお金が入っていない!
 
給料前でお金がないことをすっかり忘れていました(泣)
 
手元にあるお金で買えるのはクレープのみ。
 
今回はピザを諦めます。
 
気を取り直して「アップルシナモンクレープ」をいただきました。
 

IMG_4167d.jpg

 
煮詰めたりんごの甘さが凝縮されて、その甘さとシナモンが最高の組み合わせでした。
 
上だけかと思いきや最後までりんごが入っていて、クレープを堪能できました。
 
休憩するのも遊ぶにも良し、美味しいものもある充実したスポットです。
 
コスモス畑を鑑賞しながらゆっくりするのも中々いい時間なのではないでしょうか?
 
今回はここまで!次回もお楽しみに。
 
 
 
【観光情報】
 
場所:犬上郡甲良町金屋1549-4
 
営業時間:9:00~17:00
 
当施設からの距離/時間:26km/約45分

バックナンバー