カイザーベルク びわ湖 BLOG

サンタクロースがカイザーベルクにやって来た♪ ~2018~

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今年も当施設にたくさんのサンタクロースさんが来て下さいましたのでご紹介します♪
 
今年も、レッドバロン会員が多数おられるSNSグループの皆さんが来てくださいました!
 
当日は比良山系が初冠雪する寒い日にも関わらず、サンタ18名・トナカイ4頭(笑)で休憩ポイントとしてご来場くださいましたました♪
 
もう、毎年この時期の当施設定番コーナーで恒例行事と言っても良いのではないと…
 
ありがとうございます!
 
朝、続々とサンタさんやトナカイさんが集合…
 
今回は、事前にお越しになられる予定をお伺いしていたので、準備万端でお出迎えすべく機材を準備しておりました。
 
ということで今回は今年から試験運用しているドローンも投入!
 
上空は風が強く流されましたがなんとか離陸してパシャリ…
 
今年は新しい試み…常連様を使った実験ともいいますが(笑)
 
ドローン画にタイトルなんか入れてみたりしました❤
 
如何でしょうか?
 
 

IMG_1348_2.jpg

 
そして毎年恒例の記念撮影♪
 
 

IMG_1266_2.jpg

 
今年はサンタさん率が高くないですか?
 
トナカイさんは前年比2頭マイナスです。
 
その理由はこちら…
 
トナカイはバイクコスプレやバイクに乗っていたり、肩に乗っていたりしたんですね。
 
今年は気になるカスタムを9分割でご紹介♪
 
 

IMG_1350_2.jpg

 
今年のカスタムも手が込んでいておもしろいですね。
 
テールにぬいぐるみをデコレーション・アッパーカウルを顔に見立ててトナカイ・ミラーの付け根にトナカイのツノ(両面テープでついているそうです)・スクリーンに被り物・アッパーカウルにお面などなど…勉強になります。
 
またテールにクリスマスツリーなんて強者まで!
 
なんとこのツリー写真では分かりにくいですが、電池駆動でちゃんとキラキラ点灯しているんですよ。
 
バイクを楽しませて頂いた後は、本日お越しいただいたメンバーさんのご紹介♪
 
まずはレディーファースト。
 
女子から…パチリ☆
 
 

IMG_6906_2.jpg

 
さて次の方を…
 
「!」
 
「シャッターが下りない?」
 
ファインダーの中には「メモリーカードが満杯です」との非情な文字が…
 
しまった!紅葉狩りで写真を撮りすぎた(大汗)
 
機材とバッテリーは準備してましたがメモリーカード残量チェック忘れてました…
 
来年は必ず…
 
ということでサンタツーリングのメンバーさんは当施設での休憩を終え、いよいよサンタパレードに出発!
 
メンバー全員紹介は失敗しましたが…まだこの日に向けたネタはあります(笑)
 
こちらも新しい試みで乗っているところを動画で撮影して映像から画像に落として全員紹介❤
 
ということで出発時に動画撮影して加工したのがコチラ…
 
 

IMG_1345_2.jpg

 
 

IMG_1346_2.jpg

 
このような感じに仕上りましたが如何でしょうか?
 
こちらでどうかご勘弁を…
 
それではみなさん気をつけて「いってらっしゃい!」
 
今年も、とても賑やかで楽しい時間をプレゼントして頂きありがとうございました。
 
良い子にしてますので、来年も当施設に遊びに来て下さいね。
 
このあと、主催者の方のサンタツーリングのYouTube動画を拝見させて頂いたところ、当初はメタセコイヤ並木に向かいサンタパレードのご予定だったそうですが、湖北は雪・雨ということで南下して道の駅草津・帰帆島方面に行かれてサンタパレードされたそうです。
 
みなさんサンタパレード楽しまれていたようですね。
 
寒い中、サンタツーリングお疲れさまでした。
 
あれから無事にお帰りになられましたか?
 
またのご来場をスタッフ一同楽しみにしています。
 
 
 
追伸
 
色々準備をしていたハズが当日はバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
 
また昨年お約束していたVFR800Fのサンタさん仕様もお披露目ならず(汗)
 
来年は今年出来なかったメンバー紹介と併せてリベンジさせて下さい。
 
新しい機材・新しい試みを準備しておきますね。
 
ご来場ありがとうございました。