カイザーベルク 穂高 BLOG

松本城のサクラが見ごろです

みなさん、こんにちは。カイザーベルク穂高、支配人の深堀です。
この所、急に暖かくなって春を実感するこの頃ですね。
カイザーベルク穂高周辺も、道路の雪は跡形もなく、オートバイでお越しのお客様もどんどんと増えております。
とはいえ、敷地内の桜は、まだつぼみが膨らみはじめたばかりです。
今回は、松本城までお花見に行きましたので、その様子をレポートしたいと思います。
 
カイザーベルク穂高から松本城まで、バイクで約1時間。
 
お客様とのお話の中でも「寄ってきたよ」「これから行ってくるよ」と良く話題に上る、人気のスポットです。
 
そんな松本城の桜は、今月1日に開花宣言がありました。
 
見に行ったのは4月3日でしたが、ほぼ満開の状態でした!
 
 

180404_01_2.jpg

 
 

180404_05_2.jpg

 
お堀の周りの桜も見事・・・水鏡に反射して綺麗でしたよ!
 
 

180404_02_2.jpg

 
 

180404_03_2.jpg

 
お堀の外側の街路も、こんな感じ。
 
 

180404_04_2.jpg

 
今回は時間の関係で天守には入らなかったのですが、松本城は天守に入って天守内を見学することも出来ます。
 
天守観覧まで含めて、おおよそ1時間ぐらいあれば、お楽しみいただけると思います。
 
ちょっと紹介するのが遅くなってしまいましたが、まだ1週間ぐらいはお花が楽しめると思いますので、気になった方は是非足を運んでみてください。
 
カイザーベルク穂高では、皆様のお越しをお待ちしております。