カイザーベルク 穂高 BLOG

信州のお洒落なカフェ紹介①

みなさんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
カフェ紹介のシリーズは安曇野の様々なカフェを紹介していますが、今回は安曇野市を抜け出してお隣の池田町にあるカフェをご紹介します。
 
今回ご紹介するカフェは、【カフェ 風のいろ】さんです。
 
 

_DSC8787.cafekazenoiro1.JPG

 
外観は一軒家のようです。
 
 

_DSC8788.cafekazenoiro2.JPG

 
入り口にはお洒落な看板が立てかけてあり、しっかりとカフェということがわかります。
 
今回私が頼んだメニューがこちら。
 
 

_DSC8784.cafekazenoiro3.JPG

 
ドリンク付きスイーツセットで、マーマレードケーキと東ティモールコーヒーを頼みました。
 
東ティモールコーヒーは初めて飲みましたが、苦味よりも酸味のほうが強いコーヒーでした。
 
ケーキは他にもレモンケーキやココアケーキ、特製のフルーツケーキなどがあり、全て自家製です。
 
そしてここはひそかに私のお気に入りのカフェだったりします。
 
その理由がこちら!
 
 

_DSC8781.cafekazenoiro4.jpg

 
天気のいい日は窓辺から北アルプスの山々が見渡せるのです!
 
 

_DSC8786.cafekazenoiro5.jpg

 
これからの季節は緑が芽吹いてきて雪が山に残っているので、すごく綺麗な風景を楽しむことが出来ます。
 
小春日和の日はテラス席で綺麗な風景を眺めながらコーヒーを飲むのも良いかもしれません。
 
ちなみにこの望遠鏡を覗くと、北アルプスの山頂付近に【雪庇(せっぴ)】があるのを確認できます。(山の稜線から風下の空間に向かって張り出したひさし状の積雪)
 
気になった方はぜひチェックしてみてください!
 
カイザーベルク穂高では、皆様のご来館心よりお待ちしております。