カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

鴨川のツーリングスポット開拓して参りました!

こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の宇都宮です。
今回は当施設初公開のスポットを紹介したいと思います!


ここ数日はずっと天気が良い日が続きましたが、ついに天候が崩れ始めましたね。
天気が良い日と悪い日の寒暖差が激しすぎて、体調を崩しやすいので皆さんお気をつけくださいね?
このブログの取材をした日も天候の変わり具合が激しく、朝出発する時はパラりと降っていた雨も、目的地に着いた時にはすっかり晴れて、上着を着ていると暑く感じておりました。
さて、その今回の目的地は鴨川市にある「Seaside base kamogawa」に行って参りました!
この施設は複合レジャー施設となっており、休憩場所でも目的地としても持ってこいの施設となっております。
中もとっても広々で実に開放的な空間となっております。

IMG_3563.JPG

周りの人もペットを連れてお散歩を楽しんでいたり、椅子に腰を掛けてのんびり過ごしていたり各々の過ごし方をされてとっても気持ち良さそうでした。
ここにならんでいるお店もとっても魅力的で「Beach Market」では定番の房総土産の他Kamogawa seaside base限定パッケージのお土産なんかもあります。

IMG_3600.JPG

今回は別でお昼を食べる予定があったので寄れなかったのですが、こちらの「浜の食堂」ではテーブルにコンロがおいてあり、自分たちで海鮮等を焼いて食べることが出来るのです♪

次回、お昼を食べることがあれば寄りたいと思います。
そして、特に私が気に入ったのがこの「Kamogawa Brewery」の中に入っている「Layer Bakery」と「Cafe」ですね。
一階はパン屋さんになっており、テイクアウトで買う事が出来ます。

IMG_3599.JPG

二階はメニューのラインナップから見ると、イタリアンカフェレストランになるんですかね?
パスタやピザ等のラインナップが揃っております。
そしてブルワリーという事もあって、こちらでは鴨川初となるクラフトビール醸造所となっているのです。
三種のフルーティーなクラフトビールは、大勢の方に末永く愛されてほしいという思いで作られたそうです。
とっても気になりますが、バイクで来ているので今回はフレンチトーストとコーヒーを注文。

IMG_3569.JPG

お値段フレンチトーストが600円でコーヒーが500円だったのですが、open~10:30までのモーニングの時間に注文すると、600円でこちらのセットを頼むことが出来ます!
こんな素敵な景色を眺めながら食べるフレンチトーストは最高ですね。

IMG_3572.JPG

あっという間に完食してしまいました。
カフェでゆっくりした後は1Fに戻り先程のベーカリーを買って帰る事に。

IMG_3596.JPG

どれも大変魅力的でしたが、私はクロワッサンが大好きなので、プレーンなクロワッサンを選択しました。

IMG_3568.JPG

噛むとジュワッとバターが染み出して、口の中に広がっていくのが最高でしたね。
これがまたコーヒーと合うので、ツーリングから帰った後すぐ食べてとっても幸せでした♪
鴨川シーサイドベースを旅の目的地にしても良かったのですが、この施設の近くにとっても景色がいいスポットがありますので、そこを旅の目的地にしたいと思います。
鴨川シーサイドベースからバイクを走らせて10分かかるかかからないくらいの距離で到着する「魚見塚展望台」は恋人の聖地と言われるくらい有名で、ここからの眺めはとっても気持ちがいいのです。

IMG_3597.JPG

無料で停められる駐車場にバイクを停め、上の写真の案内に従って階段を登って行くと、突如として現れる像と建築物が現れます。

IMG_3576.JPG

この最後の階段を最後まで登ると、鴨川市内を一望出来る雄大な景色となっております!

IMG_3577.JPG

そして実はここから先程寄った鴨川シーサイドベースも見ることが出来るのです。
その場所はというと...。

そうです。写真の真ん中下あたり白いマンションの近くにバッチリ見ることが出来るのです♪

IMG_3578.JPG

皆さん見つけられましたか?この様に見るとジオラマみたいでとっても可愛くみえますね(笑)
さて、今回のブログは如何だったでしょうか?
当施設までの距離も極端に遠いわけではないので、当施設に寄る行きでも帰りでも楽しめるスポットとなっておりますので、まだ行かれたことがない方がいれば、是非一度寄られてみてはいかがでしょうか?

それではまた次回もお楽しみに!

【観光情報】
●Kamogawa Seaside Base
場所:鴨川市前原359-69
当施設からの距離/時間:30km/約45分
営業時間:月~金 9:00~21:00
     土日祝 8:00~21:00

●魚見塚展望台
場所:鴨川市貝渚3277
当施設からの距離/時間:32km/約50分

バックナンバー