カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ヨーロピアンスタイルのオシャレなお店に行って参りました!

こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の宇都宮です。
今回はお客様に紹介して頂いた東金市にあるお店に行って参りましたので、紹介したいと思います!


GWが明けて数週間経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
期間中はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
また当施設に寄られた際には、GW中に行かれたスポットを教えて頂けると嬉しく思います。
さて、そのGW中にお客様から薦められたお店がとっても気になって早速行って参りました!
この日の天候は曇り。

IMG_7913.JPG

少し不安でしたが天候がもってくれることを祈りながらブルターレで出発。
今回は「56 LAKE SIDE TERACE」の「56design ショールーム」にお邪魔させて頂きました。

IMG_9593.JPG

こちらのお店は、元モトGPレーサーとして活躍していた中野 真矢さんが手がけるお店で、ヨーロッパスタイルのスタイリッシュなアパレルファッションを展開しているブランドとなっております。
中に入ってみると実におしゃれな空間が広がっており、いつまでも中にいられる幸せな気持ちになりました。

IMG_9582.JPG

バイクに乗っている時もカッコよく、バイクを降りたあともカフェなどの飲食店等に入っても違和感なく入れるようなカジュアルな服がいっぱい並んでおり、実に自分好みのお店だなと感じておりました。
しかもここでは、バイクウェアやアクセサリーだけでなく、イタリアのモータサイクルアフターパーツメーカーの「rizoma」も取り扱っているのには驚きでした。
rizomaは90年代初頭から開発を開始し、卓越したデザインとそれを実現できる高いアルミ加工技術で多くのユーザーに愛されているブランドとなっております。
私もそのファンの一人で、ブルターレにいつか付けたいなぁ~と密かに憧れを持っています。

IMG_9570.JPG

そのrizomaのコーナーの前にはXSR900をフルカスタムされたデモ車が置いてあり、360°どこからみてもカッコ良く見えて通る度に見てしまいましたね(笑)
店長さんの話によると中野 真矢さんがプロレーサー時代にrizomaの関係者さんとのご縁があり、取り扱いをしているようで、rizomaだけでなくイタリアのバイクウェアブランドの「SPIDI」も取り扱っている事に驚きを隠せませんでした。
そういった今までの繋がりが今のお店の形になっているのはとっても素晴らしい事ですよね。
更に奥に進むと一番の目玉といっても過言ではないこちらの「YZR500」がドンッと飾られておりました。

IMG_9569.JPG

2001年にWGP500ccクラスに、Gauloises YAMAHA Tech3 Teamから中野 真矢さんが参戦した時の車両であります。
見た目のカッコよさはもちろんですが「車体重量131kg、最高出力132.4kW(180ps)以上」という車両のスペックを見てさらに驚いてしまいました。
こんなバイク過激で楽しいに決まっているでしょうけど、乗れる自信は全くないですね(汗)
お店の商品やバイクをじっくりみた後は2階にあるラウンジで一息。

IMG_9594.JPG

一階は見どころがたくさんありドキドキとワクワクで高ぶった感情を少し落ち着かせてくれるような空間が広がっており、いつまでも入れる様な気持ちになってしまいました。
そしてゆっくりできるポイントはここだけではなく、外にも素晴らしいテラス席がありました。

IMG_9618.JPG

「ときがね湖」を眺めながらコーヒーを一杯飲むのもありですよね。

IMG_9617.JPG

土日祝日しか56Designさんのお店は開いておりませんが、こちらのテラス席平日でも開放しているそうなので、ちょっとした休憩するのにもとても助かりますよね。
さて、そろそろお腹も空いてきたのでとなりの「Cafe&Pizzerria Fioretto(フィオレット)」さんでお昼をいただこうお店を出た瞬間に雨が降ってきたので緊急帰還(泣)
56Designの店長さんから「中野 真矢さんの高校の同級生である椎名 崇さんという方がシェフをしていており、とっても美味しいですよ!」と薦められていたので、すっかり口がイタリアンだったのですが、今回は諦めて次回のツーリングのお楽しみに残しておくことにしましょう。
天候を心配しながらのツーリングになってしまいましたが、とっても満足のいくツーリングが出来ました!
最近はなかなかピンと来るデザインのライディングジャケットが少なく悩んでいたのですが、56Desingさんのデザインは私にとってドンピシャなデザインが多かったので、すっかりファンになってしまいました♪
皆さんも当施設に寄られる際には是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?
お気に入りの一着が見つかるかもしれませんよ?

それでは、次回もお楽しみに!

【観光情報】
●56design ショールーム
場所:東金市日吉台4-791-1
当施設からの距離/時間:51.7㎞/約77分
営業時間:10:00~18:00
定休日:月~金の平日

●Cafe&Pizzerria Fioretto(フィオレット)

営業時間:11:30~15:00・18:00~21:00

定休日:火曜日、第2・4月曜日

バックナンバー