カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

見晴らし最高のスポットに行って参りました!~紫陽花巡り2023 野見金公園~(グルメ探訪 第6回)

こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の宇都宮です。
今回は、梅雨の雨の切れ間を狙って出かけてきたのでその様子をお伝えしたいと思います!


ここ最近はすっかり梅雨の時期らしく雨が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
なかなかバイクで出かけられなくてフラストレーションが溜まりますね。
先日、ふと買い物をした時に周りの景色を見ると紫陽花が綺麗に咲いていました。

IMG_0024.JPG

周りの景色は雲や雨で暗いのに、紫陽花が咲いている場所だけはその暗さが妙にマッチして見えます。
見ているだけでなんとなく雨の音も好きになれそうな気持ちになるのは私だけでしょうか。
たくさん紫陽花が咲いているスポットに行けば、鬱蒼とした梅雨も乗り切れるのではないかと思い、今回は紫陽花巡りをして参りました!
当施設に寄る際の参考にして頂けると幸いです。
今回の紫陽花巡り2023 第一回に選んだのは、長生郡の長南町にある「野見金(ノミガネ)公園」に行って参りました。
早速カメラを肩にかけて、回ってみたいと思います♪
駐車場にバイクを停めて中に入ってみると、早速たくさんの紫陽花たちがお出迎え。
開花具合でいうとまだまだ満開は迎えていない様子。

IMG_0040.JPG

それでも綺麗な紫陽花を咲かせていたので、とっても嬉しかったですね。

IMG_0041.JPG

順路に従って歩いていくと入口付近を俯瞰してみることができます。
紫陽花が満開を迎えた時にはもっと素晴らしい景色になっているんでしょうね。

IMG_0042.JPG

前日に雨が降っていましたが、地面はしっかり踏み固めている上に、写真のような橋があったのでとても歩きやすかったですね。
この橋の上を歩く度に「コツコツ」と耳に聞こえくるのが、たまらなく気持ちがよかったです。
さらに奥に進むと開花がもっと進んでおりました。

IMG_0038.JPG

実にカメラ意欲が湧く風景で、いろんな角度で撮ってみました。
同じ場所でも撮り方によって見え方が変わるのが写真撮影のいい所ですよね。
たくさん写真を撮った後はお腹が空いてきたのでこちらの「ミハラシテラス」でお昼を食べる事に。

IMG_0035.JPG

中に入ってみると暖色のライトと木造建築が見事にマッチした実に温かみのある店内で、ゆったりくつろげる空間となっていました。

IMG_0036.JPG今回頼んだのは「ちょな丸カレー」。

IMG_0037.JPG

長南町のマスコットキャラクターの「ちょな丸」君にちなんで、長南町に由来のある季節のお野菜や特産品(レンコン、紅花、しいたけ、枝豆等)を使ったカレーとなっております。
野菜はボイルで調理されており、みずみずしく噛むたびに水分が溢れだしてとっても美味しかったです。
カレー自体もピリッと辛く、玉ねぎが溶けるまで煮込んでいるんですかね?ほんのり甘さを感じられる絶品カレーでした!
お値段はソフトドリンクと一緒に注文すれば1200円!!
店内で食べることもできますが、開放的な景色を見ながら食べる事もできます!

IMG_0039.JPG

今回はあいにくの天気でしたが、晴れた天気のいい日には二枚目の写真の方角で「スカイツリー」を見ることができるそうです。
是非一回見てみたいものです(笑)
まだまだ写真を撮りたかったのですが、次のスポットに行く時間もあったので今回はここまで。
次回もお楽しみに!

【観光情報】
●野見金公園
場所:長生郡長南町岩撫36-1
当施設からの距離/時間:32㎞/約45分

●ミハラシテラス
営業時間:11:00~15:00
定休日:月~木曜日
電話番号:0475-46-1300

バックナンバー