カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

千葉の河津桜が満開を迎えました!しらこ温泉桜祭りと白子桜

こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の宇都宮です。

先日しらこ温泉町で「しらこ温泉桜祭り」が開催されていたので、その様子をお伝えしたいと思います。

白子町の県道30号沿いの浜宿地区から中里海岸通りには、約500本の河津桜が植えられており、毎年一足早く春を感じることが出来るスポットであり、満開を迎えたタイミングで今回の「しらこ温泉桜祭り」が開催されるのです。

出店やライトアップがなど見どころがたくさんという事を支配人から聞いたので、向かう前からワクワクが止まりませんでした(笑)

なお、今年はもう終わってしまったので来年の参考にしていただければと思います。

当施設からしらこ温泉桜祭りの会場までは、約50分というところでしょうか。

国道128号線から「東浪見」という信号を曲がりと県道30号線に入れるので、すごくわかりやすかったです。

しばらく走っていると、道沿いに桜並木が見えてきました♪

IMG_8641.JPG

桜の下でバイク撮ったらすごくいい感じですよねぇ...。

帰る前に1枚とってから帰りましょうかね。

ここからしばらく走ると「しらこ温泉桜祭り駐車場」と書いてあったので停めることに。

IMG_8640.JPG

自分が停めた場所が一番西側で、会場まで少し歩くことになってしまったのですが、道中も満開を迎えた桜を見ながらでしたので、苦にはなりませんでした。

IMG_8650.JPG

桜の背はあまり高くなかったので、ズームをしなくてもこれだけの距離で撮れてしまうのです。

いろんな角度で自分だけの構図を見つけてください。

写真を撮りながら向かっていると、あっという間に会場に到着!

IMG_8649.JPG

たくさんの人がこのお祭りに参加していました。

子どもたちも楽しそうに過ごされていたので、地元の方達にとっても人気な祭りなんだろうなとしみじみ考えていました。

支配人から聞いていた通りに出店がいっぱい並んでおり、何を食べるか悩んでしまいますね...。

せっかくですので、桜の下で食べようと思っているため、ここの選択は重要です(真顔)

食べ物だけでなくアクセサリーなども販売していたので是非じっくり見るのがおすすめです!

目的の食べ物を手に入れたあとは何処の桜の下で食べるかの桜探しです。

私が探した中で綺麗だなと思ったのがこちら!

IMG_8642.JPG

会場近くの交差点を渡ってすぐのこの桜がまだ葉っぱもあまり付いておらず、地面に着きそうな程垂れ下がっていたのが印象的でした。

背景の杉と青空がまたいい雰囲気で、ここで食べたら気持ちいいだろうなと思い、早速食べる準備をしました。

IMG_8643.JPG

今回選んだ食材は「昔懐かしの焼きそば」です!

IMG_8644.JPG

お祭りといえばやっぱり焼きそば。これは外せないですよね。

買ったお店で「九十九里焼きそば」という塩焼きそばもありましたが、自分が注文する番になったときには20分待ちだった為、今回はあきらめることに...。

山武の海の塩とはまぐりのだし汁を使った焼きそばという事で、もし食べられた方がいれば感想を教えてください。来年は絶対食べたいと思います。

お腹が膨れて満足した後はまっすぐ帰ることにしました。

これからはどんどん暖かくなり、気持ちのいい季節になってくるでしょう。

もし、こんなイベントがあるよと知っているお客様がいれば是非教えて頂ければと思います♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。

【観光情報】

●しらこ温泉桜祭りの会場

場所:千葉県長尾郡白子町中里4482-27

開催期間:2023年は2/14~3/5でした

時間:9:00~15:00(ライトアップは18:00~21:00)

入場料:無料

駐車場:無料(一部駐車場は未舗装となっている為、ご注意ください)

バックナンバー