カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【FAQ】カイザーベルク御宿・月の沙漠でよくあるご質問とその回答

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、よくお問い合わせいただく内容とその回答をお伝えします。
 
当方も徐々にご利用されるお客様が増えており、とても喜ばしい限りです。
 
そこで今回は、初めてご利用される方のために、よくあるご質問とその回答をご紹介します。
 
 
 
Q1:カイザーベルク御宿・月の沙漠では「宿泊」はできるのですか?
 
 A1:いいえ、カイザーベルク御宿・月の沙漠では「宿泊」はできません。
 
当方で最も多いご質問です。
 
レンタル部屋(1000円/1部屋)がある為か、この様なお問い合わせを多数いただくのですが、当方は「日帰り専用施設」の為 宿泊のサービスは行っておりません。
 
レンタル部屋の利用時間は利用手続きを済ませた時から最長でその日の営業時間終了(17時)までとなります。
 
レンタル中は、部屋でお昼寝や飲食,また荷物を置いて近所へお出かけしたりという使い方をされるお客様が多いように思います。
 

DSC01133.JPG

 
その日限りのレンタル部屋ではありますが、いずれもオーシャンビューとなっており、特に海に面した大部屋(2か所のみ)は冬の時期でも日当たりが良く気温が低くても外が晴れているという日であれば冬でもぽかぽかします。
 
最近ではテレワークや、お子様の課題などを気分転換のためにレンタル部屋で行う、という方もいらっしゃいますよ。
 
宿泊はできなくても使い方は無限大です。
 
ぜひ皆様の用途にあった使い方を探してください。
 
 
 
Q2:軽食やバーベキュー食材のテイクアウトはできますか?
 
 A2:いいえ、テイクアウトはできません。
 
Q1に次いで多いお問い合わせです。
 
「ツーリング施設共通利用券」を全て使い切る為に軽食を持って帰りたいという旨で尋ねられることが多いですが、当方では衛生面を考慮しテイクアウトでのご利用はお受けしておりません。
 
また、注文されたものが多すぎて食べきれないという方用の、お持ち帰りのための容器等もご用意しておりませんので予めご了承ください。
 

DSC01139.JPG

 
ツーリング施設共通利用券はレッドバロンで受け取ったらできるだけ早めに使用するか、あるいは期限を覚えておいてそれまでに当方かその他の利用可能なレッドバロン施設で使用する計画をいくつか立てておかれると、期限間近になって無理に使用するということも減ると思います。
 
また、期限を覚えておくと同時にツーリング施設共通利用券を常時財布などに忍ばせておくのはいかがでしょうか。
 
そうすれば、突発的にご家族等と一緒にクルマで当方にお越しいただいて軽食を利用することになったとしても、券を忘れて現金でお支払い、なんていう「うっかり」も防げると思います。
 

IMG_1171.png

 
せっかくのツーリング施設共通利用券、使わずに期限切れで処分するのはもったいないので、ぜひ効率と勝手の良い使い方を編み出してくださいね。
 
※ツーリング施設共通利用券の他者への譲渡は家族・親族間も含めてご遠慮ください
 
 
 
Q3:共通利用券はそちらで販売しているバイク用品の購入に利用できますか?
 
 A3:いいえ、利用できません。
 
当方で共通利用券でのお支払いが可能な項目は
 
・バーベキュー食材,軽食等の食品
 
・バーベキューサイト代,同伴されたビジターさん(非レッドバロン会員)の入場料
 
・レンタル部屋,プール,釣り等当施設のサービス利用料金
 
です。
 
用品ならびに自動販売機の飲料,そしてバーベキューをキャンセルされた際のキャンセル料のお支払いは現金のみご利用いただけます。
 
特にバーベキューを利用されるお客様の場合、飲み物は自動販売機でのご購入をお願いしておりますので、ツーリング施設共通利用券をたくさんお持ちの方も飲み物代として小銭のご用意をお願いします。
 
 
 
Q4:屋外バーベキュー場はペットと一緒に利用できますか?
 
 A4:施設内へのペット類の同伴は、禁止させて頂いております。
 
敷地内(館内,屋外バーベキュー場とも)の、ペット等の動物を連れてのご利用は禁止させていただいております。
 
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
 
 

DSC01142.JPG

 
 
 
今回はよくあるお問い合わせ内容とその回答をご紹介しました。
 
「カイザーベルク御宿・月の沙漠に行ってみたいけれど どんな所なのか、どうやって利用したらいいのかわからない」というお客様はぜひ当方にお気軽にお問い合わせください。
 
また今度、その他にもいろいろなよくあるお問い合わせをこのコーナーで紹介しようと思います。
 
 
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠
 
お問い合わせTEL 0470-68-7051
 
(受付時間 木曜日を除く10:00~17:00)

バックナンバー