カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

道の駅アイス巡り ~保田小学校~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
今回はアイス巡りの第3回です。
先日、かき氷を食べに行ってきましたので紹介します!
 

IMG-6225.jpg

 
ごつ盛り!山盛り!
 
溢れそうなくらいの氷の山です。
 
その上にはオレンジシロップとホイップクリーム。
 
急いで食べようものなら瞬く間に崩れてしまいそうな高さです。
 
あ、でもそれなら頭がキーンと痛くなることも無さそうですね。
 
それを狙っての高さでしょうか!?
 
場所は道の駅「保田小学校」のcafe金次郎というレストラン。
 

IMG-6230.jpg

 

IMG-6227.jpg

 
「保田小学校」は、名前にもある通り廃校になった小学校を改築してできた道の駅です。
 
店内も勉強机などを並べたレイアウトで懐かしい気分になれます。
 

IMG-6225 (2).jpg

 
かき氷はオレンジ味を選びましたが、なんとただのシロップではなく果肉入りシロップです。
 
オレンジの食感と氷の冷たさが体の暑さを冷ましてくれました。
 
お値段は700円とリッチですが、納得の量を楽しめました。
 
このcafe金次郎ではかき氷以外にもアイスクリームやシェイク,スムージーなどのスイーツや鯨バーガー,イカメンチバーガー,イワシバーガーなどの海鮮のハンバーガーも楽しめるレストランとなっています。
 
他にもピザレストランもあったり、予約すれば宿泊もできたりします。
 
一度泊まってみたいですね。
 
おススメの道の駅ですので、状況が落ち着いたら、みなさんもぜひ訪れてみてください!
 
 
 
道の駅 保田小学校
 
住所  :〒299-1902 千葉県安房郡鋸南町保田724
 
営業時間:9:00~17:00 (駐車場は24時間利用可能)

バックナンバー