カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

今年はやるよ! 御宿海岸海開き(7/17~8/29)

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、今年の御宿海岸海開きについてご案内いたします。
 
当方の目の前にある御宿海岸は、毎年7月と8月の間に海開きをして海水浴に来た観光客を受け入れています。
 
海開きがされると海に遊泳エリアとサーファーエリアの区切りができて、さらにライフセーバーさんが事故防止と安全確保の為に監視をするようになります。
 
浜辺には複数の海の家が設けられ、シャワー・ロッカー(いずれも有料)の他、飲食の提供も行われるようになります。
 
しかし昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、非常に多くの人が集まることになる御宿海岸の海開きは見送られていました。
 

CIMG00722.JPG

 
しかし今年は7月17日(土)から8月29日(日)の間まで海開きがされることになりました!
 
現在砂浜では海の家が組み立てられており、着々と準備が進められています。
 
開放的な広い海でたくさん体を動かしたい!という健康的なあなたはぜひこの機会をお見逃しなく!
 
また、レッドバロンの会員さんであれば海の家の代わりに当方のレンタル部屋(1000円/1部屋)を利用されると便利です。
 

IMG_00115.JPG

 
部屋に荷物を置いて着替え、海などで遊んだ後は部屋のユニットバスにあるシャワー(冷水のみ)で簡単に体を洗えます。
 
温水シャワー付き更衣室は500円でご利用いただけます。
 
レンタル部屋は予約優先・先着順での受付となります。
 
海開きが行われる時期は例年利用希望者多数で混雑していますので、利用予定がある方はお早めにご予約いただくことをおすすめします。
 
みなさんもぜひ、御宿海岸で夏を感じてみてください。
 
※感染拡大防止の観点から、砂浜でも海で泳がない場合や多数の人で混雑している場所に近付いたりする場合は必ずマスクの着用をお願いします。