カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【お知らせ】釣り具レンタルサービス再開!

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、当方の釣り具レンタルサービスについてご案内を差し上げます。
 
しばらくの間休止させていただいていた当方の釣り具レンタルサービスですが、これより再開させていただきます。
 
休止期間中にお問い合わせをいただいていたお客様や、釣りをやってみたかったというお客様には大変お待たせしました。
 
なお、周辺の主な釣り場として知られていた「御宿漁港」は、新型コロナウイルス感染拡大防止等の観点より現在も漁港関係者以外の立ち入りが禁止されています。
 
漁港施設内には立ち入らないようにお願いいたします。
 
代わりの釣り場としては、漁港付近の砂浜がおすすめです。
 
この場合は、釣り具にジェット天秤(おもり)とイソメ(疑似餌)を使った投げ釣りがいいでしょう。
 
自前のハードルアーが良いという方は、それを持って来ていただいて釣り竿だけ借りられるというのでも大丈夫です。
 
釣り具レンタルサービス料金は釣り具一式で500円、練りエサを付ける場合は1,000円です。
 
もちろん「ツーリング施設共通利用券」でのお支払いが可能です。
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠まで来てちょっとしたレジャーを楽しみたいという方はぜひ釣りをお試しください。
 
 
 
【お願い】
 
・事故・けが防止の為、人が多い場所では釣りをされないようにお願いいたします。
 
・釣りをして出たゴミ(釣り具・用品の袋・エサの残り・釣り針・釣り糸など)は絶対にその場に放置せず、カイザーベルク御宿・月の沙漠まで持ち帰ってください。