カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

「ONJUKUモニュメント」はいずこに

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、当方からすごく近い所にあるスポットに関してご案内します。
 
当方が面している御宿海岸には「ONJUKUモニュメント」なるスポットがあります。
 
その名の通り「ONJUKU」と形取られたカラフルなローマ字のオブジェです。
 

CIMG00723.JPG

 
「月の沙漠記念館」付近の砂浜にもある「月の沙漠記念像」(=ラクダのあれ)と同じく御宿海岸にあり、写真撮影スポットとして人気を博しています。
 
当方からですと歩いて3分かかるかどうかです。
 
「オシャレな写真が撮りたい」や「海へ降りて散歩したい」等の要望があれば、私は真っ先にこのONJUKUモニュメントまで行くようにお勧めしています。
 

IMG_0759.JPG

 
そんなONJUKUモニュメントですが、ここ2週間ほど姿を消しています。
 
台風や暴風雨の予報が出ている時は破損を防ぐ為に一時的に撤去されることはありますが、現在そのような情報は出ていません。
 
今回の様に天候以外の事情で長期間姿を消しているのは不思議だなと思いました。
 
そこで調べてみたところ、「御宿町観光協会(https://onjuku-kankou.com/)」のホームページのお知らせの欄に「ONJUKUモニュメントは現在補修中です」との案内が出ていました。
 
このお知らせを見て「諸般の事情で恒久的に撤去するわけではない」と知り、安心しました。
 
しかし再設置の時期は現在未定とのことです。
 
後々ONJUKUモニュメントが帰ってきたら、改めてこちらのブログでご案内しようと思います。
 
 
 
例年ですともうじき御宿海岸の海開きのシーズンとなるのですが、開催の可否は現在未定となっております。
 
そちらも動きがありましたらこのブログでお知らせいたします。
 
御宿町観光協会のホームページには、当方がある御宿町の観光情報や周辺の商業施設の案内など この辺りを訪れる方にとってもお役立ちな情報を発信しております。
 
このブログをご覧の皆様も、当方に来られる際には一度ぜひ御宿町観光協会のホームページをご覧ください。

バックナンバー