カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【新商品】キジマ ヘルロックアシスト入荷!【用品コーナー】

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、当方の用品コーナーに導入した新商品のご案内をいたします。
 
当方の1階中央部分にはバイク用品コーナーが設けられており、主にツーリング時などに便利な小物を販売しております。
 
今回はその用品コーナーに新商品を導入しました。
 
それがこちら!
 
「キジマ ヘルロックアシストα」です。
 

IMG_9158.JPG

 
精度の高い純銅でできたヘルメットホルダー用アシストフックです。
 
形状としては、このような感じになっております。
 

IMG_9153.jpg

 
ただのフック形状ではなく、このような形をしているのには理由がありまして、
 

IMG_2866.JPG

※写真はイメージです
 
この様にヘルメットのあご紐用リングに引っ掛けてバイクのヘルメットホルダーにかけやすくするだけではなく、
 

IMG_2867.JPG

※写真はイメージです
 
機械のボタンや
 

IMG_2868.JPG

※写真はイメージです
 
引き戸のハンドルなど、不特定多数の人が触れる部分はこれを持って押したり引いたりすることで直接触らずに動かせます。
 
昨今は新型コロナウイルスの影響もあって公共施設の衛生面に関して気を遣う方も多いと思いますが、このヘルロックアシストαはそんな悩みを減らす役割も担えます。
 
このヘルロックアシストαが銅でできているのにも理由があります。
 
銅に含まれる銅イオンには殺菌・抗菌効果があり、上の写真の様な使用をしてもヘルロックアシストα本体に菌やウィルスが付着してそこからさらにどこか別の所に付着するという恐れが少ないからです。
 
とはいえ、これでウィルスや菌の脅威が全くなくなるわけではないので、これを使用してもしっかりと手洗い・消毒を行って感染予防に努める必要はあります。
 

IMG_6805.jpg

※写真は実際に半年以上使い続けたヘルロックアシストαのイメージです
 
銅の殺菌効果を期待して酸化防止剤を使用していない純銅でできているため、ヘルロックアシストαは使用し続けるとだんだん黒ずんできます。
 
これは決して異常ではなく、空気に触れると酸化する銅の性質ゆえのものです。
 
作られてから時間の経過している10円玉を想像してもらうとわかりやすいと思います。
 
多少黒ずんだ状態でも機能的に問題はないでしょうが、この黒ずみが気になる方は10円玉と同じく少量のお酢やレモン汁を付けたウエスで磨いてみるといいかもしれません(ただし自己責任で行ってください)。
 

IMG_0707.JPG

 
この「キジマ ヘルロックアシストα」、当方では税込1670円で販売しております。
 
ツーリング時も日常の時も使える このご時世にぴったりの1つで2役のアイテム、ぜひいかがでしょう。