カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【告知】4月・5月のバーベキュー利用について

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、4月下旬から5月上旬にかけてバーベキュー利用を検討されている方へのご案内です。
 
当方のメインコンテンツでもあるバーベキューは、屋外バーベキューサイトならば眼前に広がる太平洋を望みながら仲間内と楽しくお食事ができます。
 
しかしこの時期は、風が強くなる日が多いのも事実です。
 
特に、太平洋側から吹いてくる南風は強い日ですと砂を巻き上げ、屋外サイトでバーベキューを行う場合の大きな妨げとなります。
 
そこで屋外バーベキューサイトでは、周辺に強風・飛び砂対策用のビニールカーテン(着脱式)とテント屋根(格納式)を展開する場合があります。
 

IMG_0588.JPG

 
これらで風や飛散してくる砂の大半はシャットアウトできるのですが、その際テント屋根下では日の差し込みが大きく減ってやや暗くなり、ビニールカーテンは透明なのですが何もない時に比べて視界は減り、圧迫感が増してしまいます。
 
強風・悪天候時にはできるだけ影響を受けにくい屋内バーベキュー場か、あるいは屋外バーベキューサイトの軒下の場所を優先してご案内を差し上げる様にはしていますが、バーベキューの利用組数が多くてご希望に添えない場合は 上記の対策を施した屋外バーベキューサイトをご案内差し上げることになりますので、予めご容赦ください。
 

IMG_0589.JPG

 
複数のバーベキューサイトを使用する大人数グループを除いて、バーベキューサイトは基本的に屋外・屋内共にご希望の場所がありましたら先着順でご案内を差し上げる様にしています。
 
屋内バーベキューサイトの利用を希望される場合はご予約の際にその旨を告知いただければ、空きがある場合はお取りできます(こちらも先着優先)。
 

IMG_0590.JPG

 
屋内バーベキューサイトは2か所のみとなっておりますので、天候その他の事情で屋内バーベキューサイトを利用されたい方は早めのご予約をお願いします。
 
気温が上がったり下がったりと気候が落ち着かないことが多いこの時期ですが、皆様も体調を崩したりせず気を付けてお過ごしください。
 
 
 
追伸:ご予約不要のカイザーベルク御宿・月の沙漠のライダーズカフェ(軽食コーナー)もぜひご利用ください。