カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

年末のご挨拶

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今年も1年間カイザーベルク御宿・月の沙漠をご愛顧くださり、誠にありがとうございました。
 
今年は新型コロナウイルスによる未曽有の災害に見舞われ、前半は緊急事態宣言が出される等お客様の数は例年の半分にも満たない状態でしたが、それが解除されてからは徐々に客足は回復し、特に9月と10月は去年の様に台風による大きな損壊もなく営業を続けられました。
 
波乱万丈な1年だったと思いますが、ここで簡単に2020年のカイザーベルク御宿・月の沙漠の大きな出来事を振り返ってみようと思います。
 

IMG_727.JPG

 

IMG_0298.JPG

 
まず何といっても大きなトピックは、夏用・冬用ともにバーベキューメニューを大きく刷新したことが挙げられるでしょう。
 
夏用メニューは当方でバーベキューを利用されたお客様の声を取り入れ、野菜の量を調節して肉の質を上げる改善を施しました。
 
また冬用メニューでは当方初の試みである焼うどんを組み込み、新商品のイカ串とも相まってとても独自色の強い内容に仕上がり、多くのお客様から好評をいただきました。
 
追加専用メニューの品数も大きく増加し、この1年で当方のバーベキューは大きな進化を遂げたと言えます。
 
来年もこのメニューセットでご案内差し上げる予定ですので、まだ食べたことない方も もう食べたという方も来年ぜひご利用ください。
 
(夏用メニューは4月~11月中旬、冬用メニューは11月中旬~3月末までで提供させていただく予定です)
 

IMG_0508.JPG

 

IMG_0515.JPG

 
2020年前半のコロナ禍で時間が取りやすかった間は、館内のリニューアルを進めていました。
 
階段のカーペットを補修したり、屋外バーベキューサイトの土のエリアをブロック板で覆ったりと、手直しや改装など様々なことを行っていました。
 
いつかまたお客様が大勢いらしてくれる日が戻ってくることを信じ、その日が来たら以前よりも快適に過ごしてもらえるようにと願って作業しておりました。
 
この改装は功を奏し、特にブロック床を敷いた屋外バーベキュー場は以前来られたことがあるお客様からも使い勝手がよくなったと好評を得ていました。
 

IMG_00120.JPG

 
2020年には1階の階段付近にある「千葉ツーリングマップ」の内容を補うべく、同階段の上部に「千葉ツーリングマップⅡ」も設置しました。
 
従来の千葉ツーリングマップは千葉県内の道の駅と主要キャンプ場の位置と情報を網羅しているものでしたが、新設の千葉ツーリングマップⅡでは大食いグルメスポットや景勝地・観光施設などをカバーしています。
 

IMG_0408.JPG

 
現在は内容をより充実させ、季節ごとにその時期行ってみると良い観光スポットの案内などを加えたりしています。
 
まだ発展途上ではありますが、頑張って掲示内容を増やしていきますのでどうぞご期待ください。
 
2階への見学は自由ですので当方にお越しの際はぜひご覧ください!
 

IMG_0047.JPG

 
今年に入ってライダーズカフェの催しも大きく変更しました。
 
メニューの写真を大きくし、看板も目立つようにしました。
 
当方に来られるみなさまにわかりやすく・利用しやすくを目指したものです。
 
 
 
前述の通り今年1年は未曽有のコロナ禍に始まり、これまで経験したことのなかったような危機的状況に陥りましたが、何もせずに過ごすのではなく、コロナ禍が収束することを願ってカイザーベルク御宿・月の沙漠を発展させてまいりました。
 
当方はこれからも利用される皆様により快適に・楽しんで過ごしてもらえる空間を目指して発展してまいります。
 
来年もカイザーベルク御宿・月の沙漠をどうぞよろしくお願いいたします。
 
※年末年始の休日は12/31~1/3までとなっております