カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

テレワークにいかが?

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、当方のレンタル部屋についてご案内します。
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠にはレンタル客室が多数あります。
 
ご利用方法は様々ですが、基本的にバーベキューなどの食後にごろごろしたり、夏場でしたら部屋に荷物を置いてプールや海に出かけるといった使われ方が主だったりします。
 
コロナ禍の昨今、人によっては会社のオフィスに出勤せずにパソコン等を使用して「テレワーク」という方も多いでしょう。
 
しかし、ずっと家の同じ環境で仕事というのもしんどいものがあると思います。
 
そこで心機一転!
 
当方のレンタル客室で「ワーケーション」というのはいかがでしょう⁉
 

IMG_0223.JPG

(ノートパソコンは小道具です。実際の客室には置いておりません)
 
リゾート地で観光もしながら仕事もする、これをワーケーションと言って、このご時世に適応した新しい働き方として推進されています。
 
環境を変えての仕事というものは気分を一新して仕事に取り組めるため、効率向上が期待できるでしょう。
 

IMG_0224.JPG

 
写真は通常サイズの客室です(置いてある家具は部屋によって若干異なります)。
 
部屋には椅子とテーブル,デスク,ソファーなどがあります。
 
また、各部屋には冷蔵庫もあります。
 
自動販売機や道中で買って来られた飲み物などを保管できます(退出時には忘れずに取り出してください)。
 
自宅の部屋と違って仕事に必要の無いもの・関係の無いものが少なく、広く静かな空間で仕事ができます。
 
もちろん、外の空気が吸いたくなったらベランダに出たり、休憩がてら砂浜をお散歩してもいいでしょう。
 

IMG_0226.JPG

 
こちらは大部屋のデスクです(ノートパソコンは小道具です。実際の客室には置いておりません)。
 
大部屋も小部屋も基本的にオーシャンビューです。
 
海などの自然の景色を眺めながら仕事をすると、都会の喧騒の中で仕事する時よりもずっと落ち着いて仕事ができるでしょう。
 

IMG_0227.JPG

 
実際、当方の客室は今回紹介したようなテレワークや、ご家族連れのお子さんの勉強の場としてちょくちょく使われることがあります。
 
静かで不必要なものが少ない為、作業や勉強に励めます。
 
政府もワーケーションを推進するこのご時世、当方のレンタル客室はレッドバロン会員さんのテレワークの場には最適なのではないかと思います。
 
ぜひどうぞご利用・ご活用ください。
 
 
 
・レンタル客室概要
 
ご利用時間:10:00~17:00までの間 自由に入室・退出可能
 
ご利用料金:1部屋あたり税込1000円(ツーリング施設共通利用券で支払い可能)
 
※部屋に入る人数で料金が変動することはありません。
 
※部屋のサイズを問わず ご利用料金は共通です。