カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

「千葉ツーリングマップ2号(仮称)」鋭意製作中! ~「大食王」篇~

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、現在鋭意製作中の「千葉ツーリングマップ2号(仮称)」に新しい案内を追加しましたので、そのご案内をいたします。
 
従来からある「千葉ツーリングマップ(1号:仮称)」では掲載できなかったツーリング情報を掲載すべく増設された「千葉ツーリングマップ2号(仮称)」ですが、千葉県内の道の駅とキャンプ場を網羅している1号に対し、こちらはお食事処や景勝地などの網羅を目標に製作しております。
 
記念すべきその第1弾ともいえる案内が完成しましたのでご紹介します。
 
その名も「大食王(おおぐいおう)」!!
 
 

IMG_0722_2.jpg

 
呼んで字の如し、ボリューム満点のお食事どころをフィーチャーした案内です。
 
普通のグルメスポットは追って掲載していきますので悪しからず。
 
「大食王」は、カイザーベルク御宿・月の沙漠のスタッフが訪れた千葉県のお食事処の中でも、特にボリューム満点だったお店を取り上げたものです。
 
 

IMG_0724_2.jpg

 
現在は5ヶ所のボリューム満点グルメスポットを紹介しております。
 
もちろん、いずれのお食事どころも単にボリューム満点なだけでなく味もベリーグッドです。
 
過去にブログに掲載した「BINGO BURGER(南房総市)」さんや「喫茶 金曜日(長南町)」さんも掲載しております。
 
 

IMG_0723_2.jpg

 
また、各「大食王」スポットの案内には、お料理のボリュームの度合いを示す5段階の☆印が設けられております。
 
☆レベル1であれば大抵の人は十分食べきれる量ですが、☆レベル5だと大食に相当の自信がある方でない限り完食は無理というボリュームで注文者の前に出てきます。
 
(大食グルメスポットのお料理の中には、普通の人では到底食べきれないボリュームで提供されるものもあります。せっかく作っていただいたお料理を無駄にしない為にも、各々の普段の食事量と相談して自己責任の上、大食メニューをご注文ください)
 
 

IMG_0725_2.jpg

 
大食グルメスポットがどこにあるのか、それはぜひこの千葉ツーリングマップ2号(仮称)で確認してみてください。
 
ちなみにお店の場所はアイコン(大食王スポットの場合は「赤いご飯」)と番号で構成されており、それに応じたスポットの名称と説明を掲示しております。
 
 
 
色々なアイデアでまだまだ発展していく千葉ツーリングマップ2号(仮称)にご期待ください。
 
あっそうだ!
 
ツーリングの中継地点・目的地となる楽しいスポットがありましたら、カイザーベルク御宿・月の沙漠にお越しの際にぜひ教えてください。
 
 
 
過去に大食いグルメスポットを訪れた際のブログを、一部掲載しておきますね。
 
ぜひご覧ください。
 
 

バックナンバー