カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~ぷりぷりの大盛りエビそば!~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
今回は、先日お客様から教えていただいた中華料理屋さんに行ってみようと思います。
なんでもすごい大盛りで出てくるとのこと。
これまで色々なデカもの料理を食べてきましたが今回はどんな料理なんでしょう。
 
その中華料理屋さんがこちら。
 
南房総に有る中国海鮮料理の『住吉飯店』です。
 
 

DSC_1652_2.jpg


駐車場は店の裏側に有るとのことなのでそこにバイクを停めてから入店です。
 
 

DSC_1653_2.jpg


海鮮料理と銘打つだけあってメニューにいろんな海鮮料理が並んでいます。
 
定番の中華料理もあるようですが、今回の目当ては教えていただいた『えびそば』です。
 
さっそく注文。
 
 

DSC_1654_2.jpg


おお。
 
これまた写真では伝わりづらいですが、
 
スマホがすっぽり入ってしまいそうな大きなどんぶりに
 
溢れんばかり、というか溢れていますが、野菜とエビが盛られています。
 
麺がまったく見えません。
 
下から麺をつかみ出したいところですが、そんなことをしようもんなら上の野菜やエビが崩れ落ちるでしょうね。
 
 
 
それでは実食。さっそくエビを一つ。
 
あっつ!
 
出来立てなので当たり前ですが、とっても熱いです。
 
しかし美味い。小ぶりですが、ぷりぷりのエビです。
 
野菜とマッチして箸がどんどん進みます。
 
 
 
と、思いきや!
 
 
 
15分後の写真です。
 
 

DSC_1656_2.jpg


ええ、量が多いんです。その上熱いんです。
 
ぜんぜん減りません。
 
かつての特盛カツカレーを彷彿とする絶望感ですが、(※2017年7月5日の記事を参照)
 
あのカツカレーよりは少ない!無事完食しました!
 
スープは残してしまいましたが・・・。
 
 
 
いやしかしこれは美味しい。
 
ぜひ別のメニューも食べてみたいですね。
 
みなさんも南房総に行く機会があれば、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。
 
 
 
中国海鮮料理『住吉飯店』
 
住所:〒299-2117 千葉県安房郡鋸南町勝山430
 
営業時間:11:00~22:00
 
定休日:水曜日
 
 

sumiyoshihantenmap_2.jpg

 

バックナンバー