カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~『道の駅 むつざわ つどいの郷』グランドオープン!

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
今回は、新しくオープンする道の駅をご紹介します。
 
10月1日より『道の駅 むつざわ つどいの郷』がグランドオープンします!
 
正式名称は『道の駅「むつざわスマートウェルネスタウン・道の駅・つどいの郷」』。長い!
 
以前まで営業していた『道の駅 つどいの郷 むつざわ』が『道の駅 むつざわ つどいの郷』としてリニューアルオープンした形でしょうか。
 
 
そんな 新!『道の駅 むつざわ つどいの郷』9月1日からソフトオープンしているとのことなので早速行ってみました!
 
 

DSC_1859_2.jpg

 
 

DSC_1858_2.jpg

 
さすがグランドオープンなだけあって建物がきれい!
 
駐車場も広く車100台は停められそうです。
 
 

DSC_1857_2.jpg

 
敷地内にはドッグランやBBQ場(ソフトオープン中は使用できません)だけでなく、なんと居住スペースまであるんです。
 
そう、住めちゃうんです!
 
むつざわスマートウェルネスタウン住宅という住宅街があり、今現在入居者募集中とのこと。詳しくは睦沢町の公式HPをご覧ください。
 
 
 
建物の中に入ってみるとレストランや直売所、カフェコーナーだけでなく、温泉もあります!
 
ちゃんと浸かれる温泉ですよ!
 
 

tsudoinoyu-1-1024x768_2.jpg

 
名前は「むつざわ温泉 つどいの湯」
 
入湯料は700円(お子様は300円)、100円でタオル販売、200円でバスタオルレンタルもしているとのこと。
 
つまり1000円あれば手ぶらで温泉入られるってことですね。これは入るしかない。
 
 
 
当然ですが、中の写真は撮れませんでしたので言葉だけで伝えますが、中は本格的な温泉でした!
 
道の駅だからと侮ること無かれ、露天風呂やつぼ湯、サウナ、そして畳の休憩所(クッション付き)がばっちり完備されていました。
 
お湯もしっかりとした温泉で、お湯の色は茶色。
 
なんでもヨードが多分に含まれていてこういう色になるそうです。
 
いやぁ、これはいい温泉ですよ。
 
しかも温泉の営業時間は10時から21時(ソフトオープン中は20時まで)と非常に長い!
 
御宿町の近所には今までこんなに大きな銭湯や温泉はありませんでしたので、これは個人的にも定期に通いたいですね。
 
 
 
いかがでしたか?
 
10月1日よりグランドオープンする『道の駅 むつざわ つどいの郷』。
 
この道の駅の魅力はこれだけでなく、隣にはコンビニがあり、斜向かいにはガソリンスタンド、ホームセンター、スーパーマーケット、ドラッグストアがあるんです!
 
ツーリングの休憩スポットとしてこんなに最適な場所はないんじゃないでしょうか。
 
ぜひ皆さんもカイザーベルク御宿・月の沙漠に向かわれる、もしくはお帰りの道中に寄って休憩がてら温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
おススメですよ!

バックナンバー