カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

紅葉と四季桜

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
今シーズンのラストチャンスと思い紅葉と四季桜を見に行ってきましたので紹介いたします。


名所周辺の渋滞を避けるため当カイザーベルクを朝7時に出発。
(実は一週間程前昼頃出発、大渋滞で途中で引き返す事態に)
愛知県の大定番の紅葉の名所『香嵐渓』に到着。

IMG_5663.JPG

IMG_5664.JPG

香嵐渓のシンボル「待月橋(たいげつきょう)」や

IMG_5682.JPG

渓谷各所で見られる紅葉は圧巻!

IMG_5669.JPG

古民家が風景を引き立てますね。

IMG_5676.JPG

朝陽にあたり蒸気が。

IMG_5672.JPG

香積寺門越しの紅葉が神秘的。

IMG_5673.JPG

香嵐渓は、豊田市足助町にある矢作(やはぎ)川支流の巴川がつくる渓谷。
1634年足助にある香積寺(こうじゃくじ)の和尚様が、巴川から寺に至る参道にカエデや杉の木を植えたのが始まりとされます。
さらに地元の方々などによって数多くのカエデが植え足されたり、散策道がつくられるなどして現在のように。

紅葉を満喫したところで次の名所へ。
『四季桜』で有名な豊田市小原地区に到着。(R419号線沿い)
春と秋に花を咲かせる四季桜、地区のいたるところに10000本を超え秋は10月頃から咲き始め11月が見頃。

IMG_5694.JPG

IMG_5690.JPG

IMG_5689.JPG

IMG_5695.JPG

❛紅葉❜&❛四季桜❜そして❛青空❜に優しい気持ちになりました。
これから初冬を迎えますが季節の移り変りを楽しんでいきたく思います。
カイザーベルク三河・寺部海岸で見るこれからの「海景色」もいいのです。
皆様のご来場をお待ちしております。

バックナンバー