カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

奥三河「三河湖&段戸湖」に行ってきました

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
紅葉を求めて「三河湖(羽布ダム)&段戸湖」に行ってきましたので紹介いたします。


今回のルートは、当カイザーベルク~R248~県道477~R301~三河湖~R420~県道365~段戸湖~県道33~R153~香嵐渓~R301~松平郷~R248~当カイザーベルクです。
「三河湖(羽布ダム)」紅葉が始まっていました。
この景色はいつ見ても良いです。

IMG_5508.JPG

IMG_5512.JPG


では、次の目的地へ。
県道365は、なかなかの要注意な道(?)でした
道の途中では、ナビに助けられ・・・やっとの思いで「段戸湖/だんどこ」到着。
※設楽町田峯字段戸1-1「きららの森」に隣接
紅葉が見ごろです。
湖面に映る色取りが最高!

IMG_5515.JPG

IMG_5517.JPG


満喫したところで、県道33&R153で「足助・香嵐渓」へ。
香嵐渓は色づき始めでした。

IMG_5520.JPG


もう一ヶ所気になる所「松平郷」へ。
家康のルーツ・松平家ゆかりの郷、松平東照宮・高月院など歴史を感じます。
紅葉はこれからかな。

IMG_5528.JPG

深まる秋を体感しました。
これから始まる幡豆地区の紅葉も楽しんでいきたく思います。

バックナンバー