カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

秋が進み色鮮やかに

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
秋が進み三河湾へ降り注ぐ日差しや吹く風が一段と心地よくなってきました。
そんな中、たくさんの「色鮮やか」を見たくなりちょっと足を延ばしてみました。

秋・・カイザーベルク三河・寺部海岸の決まって「ここ」に咲く数輪の彼岸花を見ていたら行ってみたくなりました。

IMG_5320.JPG

半田市と阿久比町の境を流れる矢勝川の堤防に咲き、童話『ごんぎつね』に描かれているような幻想的な風景。
ご覧ください、圧倒!されます。

IMG_5326.JPG

IMG_5334.JPG

IMG_5331.JPG

IMG_5336.JPG

近くには、『ごんぎつね』の作家・新美南吉記念館が。※半田市岩滑(やなべ)西町1-10-1
駐車所を利用させていただきました。

IMG_5323.JPG


次は南知多に行ってみることにします。
南知多道路豊丘ICそばを通る県道280号線「コスモス街道」を通り。

IMG_5350.JPG

観光農園花ひろばへ。入園料¥700 ※知多郡南知多町豊丘字高見台48
広大な敷地が色鮮やか「松葉ぼたん」がお出迎え。

IMG_5342.JPG

「キバナコスモス」も。

IMG_5346.JPG

もこもこ「コキア」
赤いイメージ?だけどちょっと早いのかな。
オヤッ!目玉。

IMG_5348.JPG


色鮮やかを満喫したところでいつもの所を通りカイザーベルクに帰ります。
県道41号線沿い「メタセコイア並木」少し黄色味が。

IMG_5365.JPG

コスモス&彼岸花とのコラボも良いですね。

IMG_5367.JPG

秋の「色鮮やか」で元気もらいました。
これからも、○○の秋を楽しみたいと思います。
※各々での駐停車はご配慮と安全確保をお願いいたします。

バックナンバー