カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

あじさいラインに行ってきました

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。

梅雨入りしたようです。

この季節を楽しもうと「あじさいライン」の名で知られている三ヶ根山スカイラインに行ってきましたので紹介いたします。

三ヶ根山スカイラインは、西尾市東幡豆町から形原温泉(蒲郡市)にいたる約5㎞の有料道路です。

この季節は7万本のあじさいが咲き、見ごたえ充分です。

IMG_4576.JPG

IMG_4577.JPG

IMG_4582.JPG

山頂駐車場では、梅雨空景色&あじさい・・これも良いですね。

IMG_4580.JPG

IMG_4578.JPG

見晴台は庭園のように。

IMG_4579.JPG

あじさい畑?・・綺麗です。

IMG_4581.JPG

スカイラインにいたるまでのコーナーでも。

IMG_4584.JPG

※2022年6月15日に撮影しました

今年は、6/1~6/30「2022年三ヶ根山あじさいまつり」が開催。

期間中サービスデーもあるようです。

詳しくは西尾観光HPなどで確認してください。

雨の多いこの季節ならではを楽しんでみたいと思います。

・・でも、あじさい&青空も見てみたいですね。

三ヶ根山スカイラインは当カイザーベルクから近い(約15分)ので再度来ようかな。

バックナンバー