カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

知多半島方面に行ってきました

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。

新緑の季節、気温がぐんと上がり夏日となるなか知多半島方面に行ってきましたので紹介いたします。

知多半島をぐるっと通る国道247号線(R247)を半島先端に向けて出発。

途中、衣浦トンネル(海底・有料)を通過、半田市に入り三河湾側の「R247」を南下。

当施設より約50㎞の知多半島先端の羽豆岬に到着。

ここには、羽豆岬・師崎港フェリーのりば・羽豆神社(国指定の社叢)があり&絶景が見られる所です。

羽豆岬から見る景色は最高。

IMG_4451.JPG

羽豆神社の社叢(しゃそう)に行ってみましょう。

ウバメガシを主とした暖地性常緑樹林との事。

何やら雰囲気が違う?・・のでは。

IMG_4464.JPG

※社叢とは、神社において社殿や神社境内を囲うように密林している林

有名グループの記念歌碑もあるんです。

IMG_4448.JPG

先端を後にして、半島の伊勢湾側の「R247」を北上。

IMG_4453.JPG

南知多町のパワースポット「つぶて浦」に到着。

IMG_4469.JPG

対岸にある伊勢の神様たちの民話がある所

パワーを貰ったところで、さらに北上。

美浜町の「野間埼灯台(野間灯台)」に到着。

IMG_4472.JPG

写真映えスポットですね。

少し前の時代にタイムスリップしたかのような街並みを通り「R247」を離れ東へ向かいます。

「半田運河の鯉のぼり」を見に来ました。

IMG_4478.JPG

半田市中村町周辺:半田運河源兵衛橋~船方橋

総勢50本程の鯉のぼりが空を泳いでいます。

開催日:2022年4月9日~2022年5月8日

「蔵のエリア」も散策しましょう。

半六庭園

IMG_4483.JPG

おやっ・・顔!?

IMG_4481.JPG

國盛 酒の文化館

入場・・酒造りの歴史を見られます。

IMG_4484.JPG

海、そしてどこか懐かしい景色・パワースポット・歴史&文化・元気に泳ぐ鯉のぼりを見られました。

鯉のぼりに見送られ「R247」で当施設に帰ります。

本格的な春から初夏にかけて「走り」を楽しんでいきたく思います。

バックナンバー