カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

SNS映えさせるモノ作りました!

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸の福本です。
近年はSNS等の影響もあってか、ライダーの間でも写真を楽しまれている人をよく見かけますね。
 
ありがたいことにオープン以来みなさまに「景色がたいへん素晴らしいですね!」とご好評をいただいている当施設ですが、太平洋側で南向きに立地しているため、海をバックに写真を撮るとどうしても逆光となってしまい、このような残念な感じになってしまうのが難点でした。
 
 
zannen-2.jpg
 
そこで! ジャン!!
 
omote-4.jpg
 
ピカーンshine
 
こちら反射板、通称「照らすくん」・・・DIYで作りました!
 
なかなかの出来栄えかと(自画自賛)
 
裏側には持ちやすいようにグラブバー(取っ手)を付けました。
 

ura-2.jpg

 
こんな感じでイスに立てかけて、光を当てながら撮影したりもできます。
 

isu-2.jpg

 
これで逆光がだいぶ改善した写真が撮れるようになりました。
 

dou-2.jpg

 
どうです?
 
1枚目の写真と比べるとかなり変わりますよね。
 
私は写真には詳しくありませんが、これからご来場くださる皆様に教えていただきながら勉強していきたいと思います。
 
もちろん「照らすくん」の貸出しは無料!
 
そのほか「照らすくん」の保持やオートバイの移動の押し歩きの補助等、撮影のお手伝いもさせていただきますので、女性ライダーやおひとり様で来場された方もスタッフまでお気軽に声を掛けてください。
(※スタッフが準備等で手が放せない時は少々お待ちいただくことがございます)
 
撮影された写真(もちろん承諾分のみ)を当ブログでもご紹介していけたらいいな~♪と、わくわくしております。
 
本日のブログの最後は当施設から見える夕陽の写真で締めくくりです。
 

yuhi-2.jpg

 
みなさまのご来場、並びに「照らすくん」のご利用をお待ちしております。
 
それでは、また。