カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

行って・・観たくなり!

こんにちはカイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
青空が広がり気温も20℃と「行って観る」には最高。
……と言う事で、岐阜県関市下之保にある『道の駅』に行ってみましたので紹介致します。
 
今回のルートは岡崎市~豊田市~瀬戸市~多治見市~美濃加茂市~関市。
 
カイザーベルク三河寺部海岸から片道約100㎞、春の日差しの下スタートです。
 
到着しました。
 
 

IMG_3803_2.jpg

 
平成と書いて「へなり」と読む地域があることから誕生した道の駅は【へいせい】と読むそうです。
 
なかなかの混みようです、他県ナンバーも目立ちます。
 
時期が……「まぁ~、そうですよね!?」
 
 

IMG_3808_2.jpg

 
 

IMG_3805_2.jpg

 
 

IMG_3804_2.jpg

 
駅ならではの特産品販売や足湯が……
 
 

IMG_3807_2.jpg

 
「日本平成村懐かしの道具たち」も……昭和感ですよね。
 
 

IMG_3813_2.jpg

 
周辺を見てみると、津保川清流には桜が綺麗に咲いていました。
 
 

IMG_3811_2.jpg

 
そうだ!
 
お土産買いました。
 
 

IMG_3823_2.jpg

 
この時期ならではの景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
皆さまのツーリングプランのお役に立てば幸いです。

バックナンバー