カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

ゆかりの地?・・へ行ってみました。

こんにちはカイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
蒲郡市西浦シーサイドロード先の西浦温泉横のこんもりとした山に、この地にちなんだものや草木のはいった歌の書かれた板が立てられている道があると知り「ゆかりの地」?なのか・・と思い行ってみました。
 
西浦シーサイドロード「ガマフォルニア」?・・を過ぎたその先にあるのが
 
万葉の小径
 
稲村神社に通じる約500mほどの遊歩道、万葉歌人が三河湾の美しさを詠んだ歌碑などなど
 
 

IMG_3785_2.jpg

 
では、運動してみますか。
 
なかなかの小径(こみち)・・・きついです(個人的感想です).
 
 

IMG_3789_2.jpg

 
小径のあちらこちらに歌碑が・・・すみません、私には歌の意味が??
 
 

IMG_3795_2.jpg

 
展望台から見る景色(西浦パームビーチ)も最高です。
 
 

IMG_3787_2.jpg

 
そのビーチに「凄いものが有る」と聞きましたので行ってみたいと思います。
 
オぉ~!岩の間から松が、その名も石割の松・別名「ど根性松」
 
生命力にあやかりたいものです。
 
 

IMG_3797_2.jpg

 
カイザーベルクから20分程の所に位置しますので
 
宜しければガマフォルニア
 
 

IMG_3582_3.jpg

 
・・・とともに行ってみてはいかがでしょうか。

バックナンバー