カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

今が旬、ユニークなカタチ!!

こんにちは、カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
西尾市のお隣、幸田町を代表する、ちょっとユニークなカタチをした特産品を紹介致します。
 
その名は…筆柿(ふでがき)。
 
まさに今が旬!
 
確かに筆の穂先のような形をしていますね。
 
カイザーベルクから近い道の駅「筆柿の里・幸田」で買って来てみました。
 
 

RDSCN3130.jpg

 
日当たりの良い山間にはたくさんの柿が…見事です。
 
 

RIMG_3025.jpg

 
道の駅「筆柿の里・幸田」は国道23号岡崎バイパス沿いにあり、岡崎(蒲郡)方面からはバイパスより直接入れますが、名古屋方面からは手前の幸田須美ICでバイパスを下りて一般道から入るようになります。
 
 

RIMG_2986.jpg

 
面白そうだな…と思われる方は立寄ってみてはいかがでしょうか。

バックナンバー