カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

気になるバイクをピックアップ! vol.14

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸 支配人の岸です。
今日は私たちスタッフも騙された?カッコいい現代版レプリカ車両をご紹介します!
 
【ホンダ・CB1100/レッドバロン磐田のお客様】
 
ご来場くださった際に、スタッフがお出迎えに行った後に帰って来て、「CB750かと思ったのに騙されました」というので見てみると...
 
IMG_2855_2.jpg
 
「CB750じゃないの?」
 
「!」
 
IMG_2856_2.jpg
 
1100Fourの文字のついたサイドカバーが!
よく見るとエンジンが大きく、CB1100と判ったのですが「はて?こんな特別仕様車販売されていたっけ...」
 
IMG_2857_2.jpg
 
私も混乱(笑)
これは紹介しなければとお話しをお伺いしました。
 
こちらのバイクはレプリカにする為のキットパーツを組み込んだ現代版レプリカとの事。
(キットのお値段は60万円くらいだそうです)
見れば見るほど完成度の高さにビックリ!メーター廻りをみればCB1100と判るのですが...
 
IMG_2861_2.jpg
 
街中で後ろについて、このテール周りのディティールや4本出しマフラーならちょっと判別は難しいと思える位の完成度でした。
 
IMG_2859_2.jpg
 
そしてシートも忠実に再現されておりとてもいい感じ♪
 
IMG_2860_2.jpg
 
そして外観だけかと思いきやブレーキ廻りも強化されていたり...
 
IMG_2864_2.jpg
 
ツーリングに欠かせないETCも、メーター部分にキレイに取り付けられており違和感無し!
 
IMG_2858_2.jpg
 
非常に完成度が高いキットパーツにエンジンガードを始めとする日常の使い勝手も考慮されたパーツチョイスと、イメージを崩さない上品なカスタムの良い見本だと思いますので現代版レプリカを作ってみたい方やCB1100乗りの方には参考になるのではないでしょうか。
 
 
今回はここまで!次回もお楽しみに。