カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

ソフトクリームが2種類増えました!(マキマキ講座付き)

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸 支配人の岸です。
今回は5月の末からライダースカフェに新しいソフトクリームが2種類追加されましたので、ご紹介したいと思います。
 
各日帰りカイザーベルクではソフトクリームが楽しめるのですが、バニラ以外は各施設毎に種類が違うって知っておられました?

今回はご来場者ベストショットでみなさんが食べておられたソフトクリームを見て、「アレは新メニューのソフトクリームですか?」との問合せを多数頂きましたので、今回は当施設のソフトクリームのご紹介したいと思います。

まずは定番の【バニラ】から...
 
IMG_1306-1.jpg
こちらはとってもなめらかでコクのある風味が特徴で口の中にバニラの香りが広がります。
そして、ここからは当施設ので新たに追加された新ソフトクリームになります。

まず1つめは西尾市産の抹茶を使用したご当地ソフトの【抹茶】
 
IMG_0847-1.jpg
抹茶の香りと抹茶のもつ渋みの感じが絶妙な一品でとっても幸せな気分になれちゃいます。

そして2つめは南国ムード漂うこの地域にぴったりな【マンゴー】
 
IMG_0845-1.jpg
こちらはマンゴーの果肉が入ったこれからの時期にぴったりな、トロピカルな気分になれちゃうまろやかな口当たりのソフトです。
 
IMG_1318-1.jpg
お値段は3種類全て280円!
是非、一度お試し下さい。

そしてソフトクリームが上手くマキマキ出来ないのでコツを紹介して欲しいというリクエストを頂きましたのでマキマキ講座と題しまして、写真付きでご説明します!

まず機械にカップを挿入したら抽出ボタンを押して頂くとソフトクリームが出てきます。
 
IMG_1308-1.jpg
そして写真のようにコーンの底にソフトクリームが着地してクニッっと曲がったらここからが大事です。
 
IMG_1309-1.jpg
コーンのつばの部分にめいっぱい乗るように最初は大きく反時計まわりに回します。
1~2周...
(左ききの方は時計回りがやりやすいですヨ)
 
IMG_1310-1.jpg
と少しずつソフトの位置を下に下げながら3周...あともう少しで終わりです。
 
IMG_1311-1.jpg
4周...5...までいかないところで...
 
IMG_1312-1.jpg
フィニッシュ!これで完成です。
この機械には抽出ボタンの左側に速度ボタンがあり、早い・普通・遅いとソフトクリームの抽出速度が変えることが出来ますのでまずは遅いから試されると上手くマキマキできると思いますので、ぜひみなさんもチャレンジしてみて下さい。

たまに私がイタズラで早いにしている場合がありますので気をつけて下さいね...(笑)

みなさまのご来場を心よりお待ちしています。