休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

ぐるっと富士山一周してきました

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。
RB穂高のお客様たちとご一緒させていただいてツーリングにいってきました。
朝の気温は0℃の日でしたが、その分透明感がある空気で景色が楽しめました。

DSC_2269.JPG

いつもの集合場所に7時に集合でした。総勢12台です。
バックに北アルプスの峰々が綺麗に見えています。

DSC_2274.JPG

高速を使って本栖湖に到着!現行の1000円札の富士山はここからの風景だそうです。
道理で見覚えがあるはずですね。ここへ来るまで桃畑に咲く満開の桃の花が濃いピンク色で目を楽しませてくれました。

IMG_3117.JPG

朝霧高原の道の駅で牛乳ソフトクリームを堪能!密度が濃くて美味!
朝霧高原で育つ牛から搾乳されたものだとのこと。
富士山を眺めながら頂きました。

DSC_2280.JPG

常に左手に富士山が見えるポジションで半周してきましたが、富士山スカイライン上で雲の中に見えなくなりました。
気温もぐっと下がり冬の様です。
日本一高い山の周りには春と冬が同居していました。

DSC_2293.JPG

山中湖まで来ると再び富士山が見えるようになりました。
午後になると日の日差しも温かさを感じるようになりました。

DSC_2291.JPG

山中湖畔にある「ステーキ酒場」さんでいざ!ランチです。

DSC_2286.JPG

部位、グラム数、焼き方などこちらでは好みでオーダーが出来ます。
まずは1ポンド!(約450グラム!)DSC_2288.JPG

600グラム!皆さんお若い!

DSC_2285.JPG

私はハンバーグ330グラムにしました。
美味しかったです!ごちそうさまでした!

IMG_3124.JPG

帰りも高速を利用し、双葉サービスエリアの展望台に上って富士山をパチリ。

DSC_2301.JPG

その後諏訪湖サービスエリアで流れ解散となりました。皆様お疲れさまでした!

DSC_2297.JPG

この春からゴールドウィング1500に替わって690デュークで旅を続けます。
これからもよろしくお願いいたします。

今回もブログをご覧いただきありがとうございました。
次回をお楽しみに!

バックナンバー