休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

近所のツーリングスポット(オートバイ神社編)

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。
今回は毎年恒例となっているオートバイ神社のご紹介です。


DSC_1896.JPG

毎年6月に入ったら参拝にいくのですが、今年はミヤコワスレの見ごろが早く訪れていると地元紙で知りました。
通年より2週間ほど早いようです。

DSC_1870.JPG

訪ねてみると参拝の方々が切れ目なく訪れてきます。
お話を伺うと私と同じく地元紙(当館の新聞コーナーに置いてある"市民タイムズ")で知って来てみた、とのことでした。

DSC_1865.JPG

ミヤコワスレに囲まれた句碑の前で記念撮影です。
ここまでオートバイを進入させてもOKとの事です。

DSC_1885~2.JPG

恒例のネコさんたちの撮影です。
いい子だね~、ハイポーズ!

FB_IMG_1685151238313.jpg

ここ修那羅山安宮神社(しょならさんやすみやじんじゃ)の石神仏の案内は2022年6月のブログをご覧ください。
この日は宮坂宮司にはお会いできませんでしたが、イベントの告知がありました。

FB_IMG_1685140398270.jpg

2023年6月のブログに宮坂宮司に出て頂いてもらっています。
二つの顔を持つ宮司さんの情報はInstagramまたはFacebookで検索!

今回もブログをご覧くださりありがとうございました。
次回をお楽しみに!

バックナンバー