休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

大町ダムまで出かけてみました

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。
天気のいい午前中に時間が取れたのでぶらりと出かけてみました。
先回の弾丸ツーリングのリハビリでポレポレとソロツーリングです。


この日の相棒はクラブマン250を選びました。
単気筒の歯切れ良いサウンドはのんびり走ってもいいリズムを奏でます。
ブラリと走り始めてから、もう紅葉は始まっているかな?と思い近所の大町のダム方面に今回は行ってみました。

IMG_2595.JPG

有名な黒部ダムに至るアルペンルートに入り、途中で左折して高瀬、七倉、大町ダム方面に舵をきりました。
しばらく走るとロックフィル式の七倉ダムがお出迎えです。
堰堤下で記念写真を撮っているとサルの群れが寄ってきました!
当館の勤務中にも似たようなケースがありますが、私を仲間だと思っているのかも?
このあたりはどこに行っても動物が身近に現れて大自然の中にいるのが実感されます。
町中からわずか20分ほどです。
しばらく動かず群れをやり過ごし再出発しました。

次は高瀬ダム方面へ足を伸ばしました。

IMG_2597.JPG

上の画像は高瀬渓谷入口の七倉山荘前の紅葉です。
さらに先にある高瀬ダムでは見頃を迎えているとの事でした。
高瀬ダムまでは一般車両は進入できないのでここから徒歩かタクシーとなります。

IMG_2601.JPG

高瀬ダム方面から折り返し下って来て大町ダムの堰堤から龍神湖を眺めています。
湖面を渡る風が清々しい!

DSC_1538-2.jpg

当日は龍神湖展望広場の方角の山すそが紅葉していました。
大町ダム(龍神湖)周辺は散策路や展望所がよく管理されていて一日居ても飽きません。
お弁当持参で歩きに来たら天気のいい日には最高です。
以前ブログでご紹介したカモシカもここで出会いました。

IMG_2604.JPG

ダムから降りてきてリンゴ畑の中を走っているとスピードスプレヤーを発見!

IMG_2602.JPG

機能優先のフォルムがカッコいい!
メカ好きの方、必見です。


ダム見学の後は中山高原へクラブマンを走らせに行きました。
地元のライダーからは今年は雪が早そう、との会話がちらほら聞こえてきてます。
あとどれくらい走れるでしょうか?
まだもう少し走っていたいですね。

今回もブログをご覧いただきありがとうございました。
次回をお楽しみに!

バックナンバー