休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

オートバイ神社に行ってきました

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。

甲信越地方は梅雨入りして以来毎日不安定な天候が続いています。

晴れ間が見えてもツーリングの際は雨具の携行は必須の時期となりました。

先回のブログの浅間記念館行きの際にもかなり激しい雨にあい参りました。

そんな激しい雨の中走る私を勇気づけてくれたのは、オートバイ神社に立っている句碑の「雨風に打たれど止まぬバイク旅」の一句でした。

DSC_1332.JPG

こちらが昨年の6月のブログ『ご近所ツーリングPART2』でご紹介させていただいたオートバイ神社の句碑です。

松本のバイク女子の方々に同行させていただいて、晴れ間の覗く日に今年も参拝をしてきました。

IMG_2441.JPG

6月に毎年足を運ぶ理由のひとつがミヤコワスレの花がさく時期であることです。

境内に咲き誇る様子を地元紙でも先日取り上げていました。

IMG_2433.JPG

当日は薄曇りの一日でした。

境内一面に咲く淡い色のミヤコワスレが弱い陽の下で鮮やかでした。

7月上旬まで楽しめるとの事です。

IMG_2439.JPG

オートバイなら境内の中までの進入がオッケーとの事です。

バイクを並べて記念写真です。

ハイ、チーズ!

左のハンティング帽を被っておられる方が宮司さんです。

IMG_2438.JPG

御朱印とオートバイ神社のステッカーをいただきました。

DSC_1353.JPG

猫が居る事でも有名な神社で、参拝する方はたいがい猫たちと遊んでいきます。

IMG_2437.JPG

一緒に乗って帰りますかぁ?いえいえ、私たちがまたオートバイで来ますね。

今回もブログをご覧くださりありがとうございました。

次回をお楽しみに!

バックナンバー