休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

ご近所ツーリング(午後編)

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。

先回のブログの続きで晴れた日のツーリングの模様をお伝えします。

まずまずの進行を見せた午前中が終わりました。

お昼ご飯を頂きに道の駅 信州新町へ向かいます。

IMG_2304.JPG

12時少し前に到着しました。

ここでのお昼のチョイスはいつも到着時間に左右されています。

IMG_2302.JPG

11時30分に届く矢嶋のパンがまだあれば牛乳パンやあんバター(パン)など買い込みピクニック気分で景色を眺めながら展望公園等でお昼にします。

しかしあっという間に売り切れることが多く、タイミングが難しいです。

IMG_2303.JPG

今回は道の駅内のそば信さんが混雑する前に滑り込めたのでその場で天ざるを頂きました。

そば信さんの作るお弁当も美味しいので、密を避けてピクニック飯というパターンもあります。

IMG_2309.JPG

さて、お昼を頂いた後にろうかく梅園を訪れました。

昨年はこの梅の花を見ながらお昼ご飯を頂きました。

IMG_2305.JPG

寒の戻りが強かったので、今年は例年より開花が遅れている様子でした。

IMG_2316.JPG

午後2時頃上の平展望所に上がってみて雪渓を眺めてみました。

この頃になると気温も17℃となっており少し歩くと汗ばみました。

遠くに見える山々も気温の上昇で霞んで見えるようになっていました。

Screenshot_20220325-163606~2.png

帰りがけにお気に入りのカフェとRB穂高に寄って一日を締めくくりました。

今期も県内各所オートバイで出かけていきますよ!

今回もブログをご覧いただきありがとうございました。

次回をお楽しみに!