休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

そうだ、森へ行こう!

皆さん。こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。
天候が安定してツーリング日和が続きますね。
 
最高の季節になりました!
 
私も先日オートバイで出かけたのですが、あいにく前日から曇り予報がでていました。
 
街に下るまでの県道からはどちらを向いても雲が多くて眺望は開けません。
 
しかし雲間から覗く日差しの紫外線は強くジリジリと照りつけます。
 
行く先が決まりました!
 
山方向へUターンです。
 
 
 

IMG_1321_2.jpg

 
当館から25分ほどの、烏川渓谷緑地 森林エリアに来ました。
 
山側の駐車場に停めて、さあ!出発です。
 

IMG_1299_2.jpg

 
新緑の小径をヒンヤリとした空気を感じながら歩きます。
 
爽快です!
 
エリア内の道はどこもよく整備されていて歩きやすいです。
 

IMG_1301_2.jpg

 
植物の種類毎に解説がついており、見ていて飽きません。
 

IMG_1305_2.jpg

 
更に奥へ。
 

IMG_1311_2.jpg

 
晴れた日ならここから蝶ヶ岳が見えるのですが、残念!
 
2時間ほど野鳥の声を聴きながら散策を楽しみました。
 

IMG_1314_2.jpg

 
ここは時々迷子になるほど広いのですが、看板が要所要所にあるので安心です。
 
ところで皆さん、看板の横にぶら下がっているものが何かわかりますか?
 
答えはクマ鐘です。
 
たたきすぎは禁物ですが、気を付けるにこしたことはありませんね。
 
 
 
今回もブログをご覧くださりありがとうございました。
 
次回をお楽しみに!

バックナンバー