カイザーベルク 穂高 BLOG

「いだてん」の田んぼアートが安曇野で見られます!

皆さんこんにちは。カイザーベルク穂高の深堀です。
今回は、安曇野市内で現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん」をモチーフとした、『田んぼアート』が見られるということで、早速行って参りました。
 
田んぼアートが見られる展望台は、安曇野市内の「安曇野スイス村」に設置されています。
 
カイザーベルク穂高からは、オートバイでおよそ30分の距離です。
 
「いだてん」の中で中村勘九郎さんの演じた金栗四三さんをモチーフにしているとの事ですが…
 
 

190626_01_2.jpg

 
ちゃんと勘九郎さんに見えますね!
 
 

190626_02_2.jpg

 
道路沿いに6m余りの展望台がありますので、これを目印にすると良いと思います。
 
 

190626_04_2.jpg

 
快晴なら北アルプスの山々がしっかり見えるということでしたが、あいにく少し雲が掛かっておりました。
 
7月中旬~8月中旬頃までが見頃ということでしたが、白と赤の稲はもうかなり色づいており、写真のようにしっかりとアートとして楽しむことが出来ました。
 
 

190626_03_2.jpg

 
展望台の下では、金栗四三さんを紹介する企画展も行われています。
 
安曇野ICからカイザーベルク穂高までの道中にありますので、話のタネに見学されてはいかがでしょうか?
 
 
場所:安曇野スイス村 安曇野ICより車で約5分
 
展望台チケット:大人300円
 
 
 
カイザーベルク穂高では、皆様のお越しをお待ちしております。