休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

長野県の彼岸花の名所

皆さんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。初秋の過ごしやすい気温になってくると咲き始めるのが彼岸花ですね。
長野県にも【嶺岳寺】(れいがくじ)というお寺が彼岸花の名所としてあります。
今年も沢山の花が咲き乱れているとの情報をキャッチしましたので、バイクで訪れてみました。
その時の様子をレポートします。
 
嶺岳寺は、長野県の南の松川町という、カイザーベルク穂高からバイク・車で約3時間半、高速道路を使うと約2時間のところにある小さなお寺です。
 
 

higanbana1_2.jpg

 
途中たくさんの田んぼが広がっていたので、駒ケ岳が見えるところでバイクの写真を撮ってみました。
 
お寺の敷地内に入ると丁度見頃な、たくさんの彼岸花が迎えてくれました。
 
 

higanbana2_2.jpg

 
まさに赤い絨毯を敷き詰めたように地面一杯に咲き誇っております。
 
 

higanbana3_2.jpg

 
後ろの玉ボケ(キラキラ)を意識して撮ってみました。
 
 

higanbana4_2.jpg

 
柔和な表情のお地蔵さまと彼岸花です。
 
なんだか雰囲気がありますね。
 
このように、季節は確実に夏から秋へと変わってきております。
 
カイザーベルク穂高周辺も、少しずつ木々の葉が色付き始めました。
 
また、平地と比べ、朝晩は肌寒さを感じるようになってきました。
 
暖かいインナーや一枚羽織るアウターなどがあると便利ですので、ご参考までに。
 
今回はこの辺で。
 
カイザーベルク穂高では、皆様のご来館心よりお待ちしております。 

バックナンバー