休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

乙女滝の氷瀑

皆さんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
最大級の寒波が襲来し寒い日が続いていたこともあり、これは滝が凍った氷瀑(ひょうばく)が見れるのではないかと思い立ったので、茅野市にある乙女滝へと行ってきました。
その時の様子をレポートします。
 
ここは南アルプス八ヶ岳連峰の麓の一つで、以前紹介した御射鹿池の近くです。(2017年8月1日記事 御射鹿池へツーリングを参照ください。)
 
駐車場に車を停めて滝まで徒歩5分足らずで着きます。
 
その乙女滝の様子がこちらです。
 
 

hyoubaku1_2.jpg

 
大迫力ですね!
 
 

hyoubaku2_2.jpg

 
時折水しぶきが風に乗ってこちらまで飛んできます。
 
 

hyoubaku3_2.jpg

 
思っていたよりも水量が多く、すべて凍結した氷瀑ではありませんでしたが、とてもいいものを見ることができました。
 
気になった方は是非チェックしてみてください。
 
次回は全面凍結した諏訪湖の様子をレポートします。
 
 
 
カイザーベルク穂高では、皆様のご来館心よりお待ちしております。

バックナンバー