カイザーベルク びわ湖 BLOG

あのフレームで「ぼっち・ざ・ろっく!」

こんにちは、カイザーベルクびわ湖の金井です。
前回に引き続き、ギター練習ツーリングに出発!

image0a.jpg

琵琶湖を眺めつつ練習ができそうで、僕がまだ行ったことのないスポットとして今回は「あのフレーム」を目指すことにしました。
昨年6月の支配人のあのフレーム探索ツーリング記事を元に膳所城跡公園を探索。あのフレームは湖面にポツンと浮かんでいます。

image1b.jpg

折角なのでギター練習に入る前に湖面に降りて、映える写真に挑戦。
昨年の紹介記事の写真とはフレームの向きや角度が変わっていたので、ズレが大きくなると修正されているのかもしれませんね。

image2c.jpg

いい画角を探している最中に水鳥が泳いできたのですかさず撮影!

image3d.jpg

前回のギター記事では支配人に写真を撮って頂いたのですが、今回は本当にぼっちなので購入していた新機材を投入して撮影!

image4e.jpg

3COINSにて330円で販売しているこちらのスタンドは足が曲がるので多少不安定な所でも細かく調整が出来て便利で、普段はスマホスタンドとしても利用ができる便利な仕様になっています。
三脚にカメラをセットして早速撮影。
普段自撮りなどをしないので、ノリノリです。

image5f.jpg

前回はエレキギターだったので今回はアコースティックギターを持ってきました。
元々はエレアコといってアンプに繋げるようになっているAPX-10という機種なのですが、機械が故障している為純粋なアコースティックギターとして使用しています。

image6g.jpg

静かな湖畔で水鳥を観客に心ゆくまで練習することが出来ました。
皆様も是非、あのフレームで映える写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
ツーリングルートの参考になれば幸いです。

【観光情報】
あのフレーム
場所:滋賀県大津市本丸町7(膳所城跡公園正面を進んで右手)
当施設からの距離 / 時間:32km/約50分
料金:無料
駐車場:あり(無料)

バックナンバー