カイザーベルク びわ湖 BLOG

大雪の影響について(1/27現在)

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
先日の大雪で皆さんのお住いの地域では被害はなかったでしょうか?


当施設でも久々に膝下まで埋もれる大雪で50㎝ほど積りました。
IMG_3144c.jpg当日、周辺ではニュースでもご存じの方も多いと思いますが新名神高速道路をはじめ周辺主要幹線道路の通行止め、交通事故を原因とする大渋滞で大混乱しておりました。

翌日の定休日は晴れ。
外に出てみると一面の銀世界...
気温が上がり雪の量は減りましたがこの通り。
IMG_3142b.jpgウッドデッキからは空気が澄んでいて対岸の比良山系の雪化粧もクッキリ。
IMG_3141a.jpg
大雪から2日経ち雪の量が減ったことから、施設内の除雪・折れ枝撤去などスタッフ総出で復旧をすすめました。
現在、四輪駐車場は県道側に2台分・二輪駐車場は約6台分の駐車スペースを確保しており、正面ゲートから本館までの通路の除雪が完了しております。
ウッドデッキ・中庭木製通路に関しましては転倒の危険性が高いため除雪が完了するまで、ご利用をご遠慮いただいておりますのでご了承くださいませ。

また周辺道路・高速道路の通行止めはすべて解除され、さざなみ街道・国道8号の除雪も完了しており当施設へは問題なくお越しいただくことができます。
しかし当施設へのアクセス道路である県道25号の除雪も完了はしておりますが、山陰になる部分も多く一部に雪が残っており凍結・折れ枝などが落下している場合がございますのでご来場される際はお気をつけください。
IMG_3145d.jpg明日以降も完全復旧に向けて除雪作業をすすめてまいります。
完全に除雪が完了するまでの間はご迷惑をおかけしますが、皆さまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。

バックナンバー