カイザーベルク びわ湖 BLOG

「野田町コスモス畑 」の開花状況について(10/13現在)

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は皆さまが毎年楽しみにされている「野田町コスモス畑」の開花状況を見てきましたのでご紹介します。


「野田町コスモス畑」の会場は県道26号線から見えないビニールハウス北側にあり、今年は諸般の事情で例年の1/10の規模での開催ということです。
こちらの「野田町コスモス畑」は休耕田を利用して毎年無料でコスモスを楽しめる場所になっています。
現在の開花状況は約6分咲きといったところでしょうか。

IMG_0250b.jpg

赤・ピンク・白の混合で植えられており見応え抜群!

IMG_0251c.jpg

西側は住宅街・東側は東海道新幹線をバックに写真を撮影できます。

IMG_0254f.jpg

今年は台風も少なく元気に育っています。
この調子でいくと来週から月末頃に見頃となるのではないでしょうか。

IMG_0252d.jpg

また近江八幡市内のあちらこちらでは県道沿いにたくさんコスモスが植えられていますので、当施設にくる途中でも可憐なコスモスを楽しめます。

IMG_0253e.jpg

最近は陽が沈むのも早くなり16:30~17:00頃には夕焼けやマジックアワーを楽しめるようになってきました。

IMG_0246a.jpg

当施設のお越しの際は「野田町コスモス畑」に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
皆さまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。

【観光情報】
場所:近江八幡市野田町
当施設からの距離 / 時間:14km / 約25分
検索方法:Google mapで野田町コスモス畑で検索すると今年の会場が表示されます

バックナンバー