カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2022~【4/11現在】

皆さんこんにちは!カイザーベルクびわ湖の長島です。

今日の開花状況をお知らせします。

4月8日に満開になり3日が過ぎましたが、全体的に早くも少しづつ散り始めている状況です。

入口ゲート前の山桜はほとんどの花の形はまだ綺麗ですが、花と花の間隔が近いので気が付きにくいだけで、地面を見てみると散り始めていることがわかります。

IMG_5111c.jpg

ゲストハウスの桜は、散り始めると同時に桜の葉も少しづつ増えてきて、ピンク色の花の中に緑色の葉が芽吹き始めました。

満開になってからたったの3日ですが大きな変化ですね。

二輪駐車場前の桜も同様に、緑の葉が目立つようになってきました。

引きで写真を撮るとこんな感じです。

IMG_5113e.jpg

まだ、ツーリング途中などに立寄って頂ければ全然桜の撮影ができますね。

玄関前の階段を降りたところでウッドデッキの桜を撮影するとこんな感じです。

IMG_5112d.jpg

地面には散った桜の花が絨毯の様に広がっており、上も下もピンク色に染まっている風景を見せてくれる桜は凄いですね。

IMG_5109a.jpg

皆さんもツーリングの途中などに立寄って頂き、ウッドデッキで自分たちのお花見の様子を写真に収めてみては如何でしょうか?

また朝の撮影時には撮影出来ませんでしたが、夕日と一緒に桜の写真も撮影できるのでオススメです。

IMG_5110b.jpg

ウッドデッキの机の上に桜が乗っているのも風流な感じがします。

こんな空間でコーヒーブレイクをして黄昏るのも最高の休日かもしれませんね。

IMG_5114f.jpg

そして元サイドカーライディングスクールの桜も散り始めています。

全体的に見てみると白からピンクに葉の色が変わったのが良くわかります。

桜は色が変わったら数日で一斉に散り始めるみたいなので、ご覧になる方はお早めに!

今回はこれで以上です。

皆さまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。

~現在の開花状況~

●県道前の桜:散り

●入口ゲート前の山桜:散り(7分)

●二輪駐車場前の桜:散り(7分)

●ゲストハウスの桜:散り(7分)

●ウッドデッキの桜:散り(7分)

●元サイドカーライディングスクールの桜:満開(散り始め)

バックナンバー