カイザーベルク びわ湖 BLOG

今年も初日の出を見てきました

あけましておめでとうございます!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。

今回は毎年恒例になった初日の出に行って参りましたのでその報告をしたいと思います。

旧昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

年末は大雪で大変でしたが、皆さまは如何お過ごしでしたか?

私は去年と同様に年末当番の為29日で仕事納めでした。

30日が木曜日ということもあり、いつもより早い休み。

今回の年末年始休みはゆっくり過ごせました。

今年の初日の出は去年と同様の場所で撮るのかなと思っていたのですが、地元の先輩の提案で山の上から初日の出を見ようという事で、去年とは違う初日の出の写真を撮れる!とウキウキで現地に向かいました。

今回向かったのは足柄市のとある公園。

海に比べて風がない分 寒く感じないのかなと舐めておりました(汗)

現地に着いて最初の感想は「さ、寒すぎる」。

スマホで外気温を調べてみると-6℃の表示が...。

昨年使ったアルミのテーブルに水を垂らすと一瞬で凍るという状況。

次回はもっと防寒グッズを充実させる必要がありますね。

暖かいココアで寒さを凌ぎながら待っていると、遂にその瞬間が来ました!

それがコチラです。

IMG_1732a.jpg

今年も雲が少なく、ばっちり撮れました!

2022年の初日の出を皆様にお届けできたので一安心。

今年は今まで行った事がないところを紹介できればと思いますので、よろしくお願いします。

バックナンバー