カイザーベルク びわ湖 BLOG

森の家で特製どんぶりはいかがですか?(グルメ探訪 第28回)

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
今回は晴れ間の間を縫ってプチツーリングをしてきましたので、その様子をご紹介したいと思います。
 
この日は湖北まで行こうかなと考えていたのですが、予想外の起床時間(寝坊)と午後から雨だったので彦根にある「スイス」に行ってまいりました。
 
こちらのお店は以前のブログでもハンバーグを紹介していたのですが、実はもう一つの名物がありますのでご紹介したいと思います。
 

IMG_3842c.jpg

 
下の画像は私が個人的に行った時に撮ったハンバーグです。
 
目玉焼きが半熟で、黄身とハンバーグが絡み合って美味しかったです☆
 

IMG_3841b.jpg

 
メインの食事がどれも本当に安くてビックリしました。
 

IMG_3840a.jpg

 
このメニューの中で一番高い盛り合わせ(エビフライ・テリヤキ・ミニハンバーグ)で1000円…これは大変魅力的ですね♪
 
そしてスイスのもう一つの看板メニューはコチラ!
 
「特製スイス丼」です。
 

IMG_3843d.jpg

 
豚肉と玉ねぎを特製のたれで炒め煮をしたどんぶりです。
 
肉と玉ねぎを食べた後にタレと絡み合ったご飯をかきこむ、そして玉ねぎと肉を食べるというループ。
 
これは無限に食べられますね!
 
お値段はなんと400円。
 
この値段でも私が満足できる量でした。
 
 
 
皆さんもご存じの通り私は甘いものが大好きなので、フルーツパフェも注文。
 
バニラアイスを囲んでいるフルーツは、マスカット,バナナ,りんご,桃,パイン,さくらんぼと豪華です。
 
個人的にはバニラアイスにメロンシロップがかかっていたのはポイントが高かったです❤
 

IMG_3844e.jpg

 
 
 
今回のグルメ探訪はいかがでしたか?
 
食後に雨が降ってきたので今回はそのまま帰りましたが、天気のいい日はここから「あのベンチ」や長浜方面に遊びに行く等のツーリングプランは如何でしょうか?
 
ではまた次回もお楽しみに!

バックナンバー