カイザーベルク びわ湖 BLOG

嵐の聖地!神社カフェのある大野神社 後編(ご朱印めぐり 第13回)

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は前回からの続きで大野神社のご紹介です。
 
参拝を終えた後、社務所でご朱印をいただきました♪
 

IMG_2950a.jpg

 
こちらでご朱印を頂戴すると、大野神社参拝記念のご朱印帳のしおり(右)・参拝記念はさみ紙(押さえ紙・墨やインクからご朱印を守る紙)をいただけます。
 
このはさみ紙は嵐の大野 智さんのイメージカラーの青・令和二年十一月二十六日という大野 智さんの誕生日が入ったもの。
※嵐のメンバーにはイメージカラーがあり、この他は赤=櫻井 翔さん・緑=相葉雅紀さん・黄色=二宮和也さん・紫=松本 潤さんとなっています
 
社務所の方にお話を伺うと、アラシック(嵐ファン)のみなさんの要望にお応えして作ったそうです。
 
通常はさみ紙は捨ててしまうものですが、これはアラシック(嵐ファン)のみなさんには嬉しいアイテムですね。
 

IMG_2954b.jpg

 
神社内にあるご朱印帳やだるまなどは、全て嵐のイメージカラーで5色用意されています。
 
ご自身の推しメンのイメージカラーが選べるようになっていて至れりつくせり♪
 
買われた色で誰推しなのか、すぐにわかっちゃいますね。
 

IMG_2832d.jpg

 
他にも天然しじみを使用した「貝運守(カイウンマモリ)」や、競馬場が近いこともあり馬体安全を願った「馬勝った守」、嵐のイメージカラーに沿った「5色だるまセット」など色々な種類の授与品がありました。
 
こちらがそのリスト。
 

IMG_2960a.jpg

 
色々ありますので、授与品を見るだけでも楽しいですよ。
 
そして、こちらの神社のもう一つの特徴、神社の中にカフェがあるんです!
 
その名も「大野Cafeアプリ」さん。
 

IMG_2836g.jpg

 
こちらでは、コーヒー・紅茶・ゆず茶・マシュマロココア・タピオカミルクティーなどの飲料の他に、大野ソフト(バウム付き)・温(オン)バウム・アフォガードなど美味しそうなメニューがたくさん❤
 
神社でお参りや散策した後に温かいものをいただけるのは最高です!
 
寒い日でしたのでコーヒーを注文。
 
飲みながらお店を見学させていただくと、社務所の隣にあるので嵐に纏わるグッズもたくさん置いてある他に、お土産も買えるようになっており、「栗東 馬勝ったバウム」・無添加の「大野バウム」・「栗東 さきらバウム」など美味しそうなバウムクーヘンがたくさん揃っていました。
 

IMG_2838h.jpg

 
今度はバウムクーヘンを食べに来たいと思います♪
 
という感じで楽しく参拝できました。
 
こちらの大野神社はお参りしてご利益を授かるだけでなく、参拝終わりにお茶までできちゃうスポット!
 
嵐ファンの方は聖地を楽しめるという場所になっているので、ご家族で来られた際に立寄られたり、ツーリングスポットに入れてみるのも良いのではないでしょうか?
 
ツーリングプランの参考にしてくださいね。

バックナンバー