冬こそ行こう!君津・鹿野山九十九谷展望公園
皆さん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠 支配人の脇阪です。
今回は、君津市にある有名な公園をご紹介します。
房総半島南部にある山「鹿野山」の山頂付近に位置する「九十九谷展望公園」です。
ここから南方面を見渡すことができ、多くの人が訪れる公園です。
これまで、当施設のメンバーがここを訪れたことはあったのですが、私は実は行ったことが無かったため、今回行ってみることにしました。

当施設から向かう場合、国道128号線を鴨川市に向かって走り、その後県道24号線に入り、そこから県道92号線と県道93号線を経由するルートになります。
所要時間は、おおよそ1時間15分くらいですかね。
県道93号線の鹿野山を登る道路は割と細くて曲がりくねっているので、通行の際は気を付けましょう。

多くの人が訪れる公園という事もあり、駐車場は整備されており、トイレもあります。

前述の通り、ここから南向きの景色を見られるのですが、

見てください!この絶景!
と言っても写真ではなかなか伝わりづらいのですけどね...。
一度訪れて、ぜひ実際の景色をご覧いただきたいところです。

公園内には桜の木も植えられており、1月の終わり頃でしたが、すでに一部咲いていました。
いわゆる「河津桜」なのでしょうか...?
そういえば房総半島東部の九十九里浜付近の白子町にも「しらこ桜」と称して河津桜が植えられています。
2月の下旬から終わりごろに見ごろとなるのでぜひ覚えておいてください。


鹿野山周辺には有名な観光農園「マザー牧場」や、聖徳太子ゆかりのお寺「神野寺」もあります。
いろいろな景色が見られる九十九谷展望公園ですが、特に冬の時期は空気が澄んでいて、より遠くが見渡せますので、特におすすめです。
皆さんもぜひ一度訪れてみてください。
それでは!
情報
鹿野山九十九谷展望公園
場所:千葉県君津市鹿野山119-1






